はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

ワンピース&予防接種

2008-07-12 14:37:55 | 手作り



りーたんが幼稚園に行ってる間に思い立って作りました
製作時間3時間。りーたんがいないからできる仕事です
100サイズで作った為、横幅がかなりゆったり。
裾の長さがさすがに長すぎて10センチくらい詰めました
ダブルガーゼ生地なので涼しげです

この勢いでTシャツも・・・と行きたいところですが
とんちゃんにせっかく型紙借りてるのに・・・ごめんね
夏が終わらないうちに作ります


りーたんの時には区役所で集団予防接種だったのに、今年から小児科に自分で行ってBCGをやらなきゃいけなくなりました
ちょうどりーたんも水疱瘡の予防接種をやらなきゃと思ってたので二人一緒に行ってきました。
りーたんはチクンとした瞬間こわばってたけど、ごほうびシールもらったらケロッとしてました(笑)
さーちゃんは初めての試練です
針がいーっぱいついた注射を力いっぱいに2箇所も打たれ・・・
さーちゃんを見たことがある人は知ってると思うけど、滅多な事では泣かない子なんです。
そんな子が、それはもう大泣きで
本当に一生懸命泣いてる姿を見て私まで涙が・・
看護婦さん、笑ってました
二人ともよく頑張ったぞ



お揃いの洋服買っちゃいましたズボンも色違いで可愛い

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいぃーーーーし!!! (まんじゅうママ)
2008-07-13 23:45:54
かわいくてムカツク!!!姉妹でお揃いなんて羨ましい~
それにハンドメイドのワンピもぐぅ~
さーちゃん大きくなったね。寝返りしたって事はもう首座ってる??ほんと一緒に寝てる写真がかわいい

BCGって集団じゃなくなったんだねいつから?
有希ちゃんは集団で受けたから今年(4月)からかな?BCGは見てるこっちっも「アイテテテー」って思うよね。よく頑張ったね、さーちゃん

連休大阪強行で行きます。次回はゆっくり会いたいね~
返信する
まんママちゃんへ (hiroko)
2008-07-15 23:45:41
そうなのよ~、BCG普通の小児科で予防接種するようになったのよ。
BCGは他の注射よりも時間がかかるから、予防接種の時間が終わって普通の患者さんたちが来たりして結構ドタバタだったよ。
お揃い、ラブだよね~♪
そして、ワンピ・・・手作り熱上がったり下がったり(笑)
ちなみに今は去ってます。
返信する

コメントを投稿