はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

初チキン

2008-11-13 00:19:19 | 日記
11月11日(火)
午前中幼稚園の制服採寸&用品販売へ。
普段同じ教室で遊んでいるお友達と遊んでいる姿を見れて嬉しかった
先日、幼稚園から帰ってきていきなり
「ウルトラの母がいて~、ウルトラの父がいて~、そして太郎はどこにいーるー
と歌いだした我が子。
幼稚園で習うはずもなく、不思議に思っていたところ、お友達のお父さんがウルトラマン好きで家でウルトラマンのDVDを見ているらしい
そのお友達が幼稚園で歌っていたのをりーたんが聴いて覚えたようだ。
素晴らしい記憶力。

そして、クリスマス近くになるとケンタッキーのCMが頻繁にテレビで流れるようになり、それを見るたびに
「りーたんもチキン食べたいのよ~
と我が子。←私の口調を最近真似るのです(笑)
あまりに言うもんだから、幼稚園の採寸が終わった後に街で買い物がてらケンタッキーへ。
そしてきっと喜ぶだろうとテイクアウトし、家に帰りさっそくあげてみたら・・・一口食べて終了
あんなに食べたいって言ってたのに・・・私もショックだったけど、それ以上にりーこさんが落ち込んでた
きっとすごい期待してたに違いない。
普通にご飯が食べたいというりーたんに、冷凍庫にあった冷凍ご飯をあげました


11月12日(水)
午後からお友達と春日野の新しい公園へ
すっごくいいお天気で暑いくらいの日差しでした

みんなで広い芝生の広場を走り回り、


手を繋いで仲良くお散歩したり、広場があるだけで子供たちは十分楽しく遊べるから素晴らしい



大きな滑り台をすべったり、シャボン玉やボールでいっぱい遊んだ後はベンチに座っておやつを食べながら一休み
芝生がフカフカで気持ちよかった


この表情、たまらん
今度はお弁当持って行きたいな。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春日野 (kazuyo)
2008-11-13 16:27:07
今度はろっこさんちや福島さんちに是非おじゃましたいねぇ。
この写真のれっくんなんだか恥ずかしそうだね。
今日もりーたん、まこちゃんに会えて大満足のご様子で
バス乗った瞬間爆睡でした。
でもランチよりこういった広場でお弁当の方が
子供ものびのび出来て楽しそうだね。
あったかい日があったらまたやろう!
返信する
Unknown (にいにい)
2008-11-13 23:35:17
初チキン、思ったようなお味じゃなくて残念だったね・・・。
本人が落ち込んでたなんて、かわいそうだけど見てみたかったわ、その姿。
乙女心は傷ついちゃったのかしら。

春日野ってあの団地の春日野?
行った事はないけど、かなり大きい団地だもんね。
公園遊びも楽しそうだね。
うちのご近所さんだった人も去年春日野にお引越しした人がいたよ。
交通アクセスは国道に出るまでが大変そうというイメージがあるけど、整備されてんのかなー。
返信する
Unknown (naho)
2008-11-14 08:48:48
春日野、飛び入り参加させてもらって楽しかったよ~
ほんと天気も気持ちよくて・・・(ちょっと日差しが強かったけどw)
やっぱり、ひよちんはちょっとお姉さんくらいが仲良く遊べるのかも
りーたんとボールなげっこしたり、お手手繋いで歩いてみたり
微笑ましかったわ

りーたん、ケンタッキーのお味ダメだったのかぁ
凹んじゃうなんてすごく期待大やったんやね
私はケンタッキーのチキン嫌いじゃないけど・・・どっちかと言えばモスのモスチキンの方が美味しいと思うわ
りーたん、モスチキンでリベンジはいかが
返信する
ほのぼの★ (りえ)
2008-11-14 21:53:23
最後の写真ほんとかわい~~
子供の笑顔は本当に癒されるね~~。
ここ最近、いい天気続きで気持ちいい
返信する
kazuyoちゃんへ (hiroko)
2008-11-16 23:49:32
この間は楽しかったねー♪
突然の誘いだったのに一緒に遊んでくれてありがとね。
広場の芝生もふかふかだし、遊具も新しくてきれいだし、私も癒されたよ。
おやつまで頂いて、本当にありがとう。
また今度はお弁当もって遊びに行きたいね。
あっ、ろっこさんの家行って見たい!
返信する
にいにいさんへ (hiroko)
2008-11-16 23:51:27
チキン・・・相当期待してたみたいです(笑)
ションボリしてる姿見てなんだかかわいそうになりました。
クリスマス・・・ケンタはなさそうです。
春日野の公園、すごく広くてきれいでしたよ♪
たしかに街に出るのはすこし大変そうですね。
でも道は広いし、車の持ってる人だったら住みやすそうでした。
返信する
nahoちゃんへ (hiroko)
2008-11-16 23:54:04
すっごく楽しかったねー♪
一緒に遊べて嬉しかったよ。
二人の手をつなぐ姿がホント可愛くて惚れ惚れでした。
お菓子も頂いて有難うね。
また天気のいい時に遊びに行こうねー!
・・・この間陽射しが強くて、唇が日に焼けてヒリヒリしてたよ。
私はケンタッキー大好きなんだ。
でも久々に食べたら(りーたんが残したのも食べたから3個!)お腹痛くなりました・・(笑)
返信する
りえちゃんへ (hiroko)
2008-11-16 23:55:26
ねえねえ、この間りえちゃんが言ってた歌手がすっごくすっごく気になるの(笑)
今日もカラオケ行って探してみたけど見つからなくってますます気になってます。
旦那さんに聞いてみてー♪
返信する

コメントを投稿