はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

はまだフルート教室発表会2015

2015-11-27 16:43:03 | りーたん

はまだフルート教室の第4回発表会が無事に終了いたしました♪
もう、1ヶ月も前の話ですが(^-^;
発表会までの数週間、生徒さん皆さん、ラストスパートの練習素晴らしかったです。
発表会の回を重ねるにつれ、参加される生徒さんも増え、それぞれのレベルも少しずつ上がっていき、いよいよ私のピアノ伴奏ではたとたどしくなっていき……(笑)
前回まではピアニストたかのさんにお任せしていましたが、今年からもう一方ピアニストみかさんに加わっていただき、素晴らしい伴奏で生徒さんたちも安心して演奏していただけたと思います。
今年は生徒さん同士でアンサンブルがあったり、生徒さんと私でDuo+ピアノでドップラーのアンダンテとロンドを演奏したりでプログラムも盛りだくさんでした。

第1回発表会の時からお手伝いしてくださっているフルーティストかやのさん、ゆきこさんとは今年はトリオでアルビージを演奏しました。
この曲、毎年恒例ですが前日の合わせ一回で本番を向かえまして。
3人それぞれ、すんごい集中力で本番をなんとか乗り切りました(笑)

そして、最後には講師演奏としてヴィドールの組曲を。
この曲、今レッスンで私がお世話になっている伊藤公一先生が以前コンサートで吹かれているのを聴き、涙が出るほど感動しまして、数ヶ月先生のもとでレッスンを積んできました。
先生の演奏には程遠いですが、間近で先生のご指導を頂けたのはとても貴重な時間だったと思います。

発表会の終わりにはなんと生徒さん皆さんからバルーンのサプライズプレゼントを頂き、とても感激いたしました。
花束持ち込み禁止というホールという事を考慮して下さってのバルーンということで、そこまで考えて頂いた事にまた感動で涙。
本当に本当にありがとうございました。
素敵な発表会となりました。

終わったあとは、皆さんで打ち上げーー♪♪♪
いろんな年代の方が集まってワイワイ、楽しい打ち上げとなりました。
だんだん生徒さん同士、顔見知りになれてきて、集まる度に楽しい会になり、はまだフルート教室をできている事に本当に幸せを感じています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルートコンヴェンション2015 | トップ | お寺deコンサート、そしてお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿