はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

はるくんち&子育てサロン

2006-08-18 23:57:44 | 日記
きょうは

お盆は和歌山で、来週からは静岡に帰ります
和歌山のお母さんに頂いてきたカスピ海ヨーグルトがとてもおいしくて今はまって毎日作っていますが、静岡に帰っている間に菌をダメにしてしまったらもったいないと思い、昨日はるくんちにお邪魔してお裾分けしてきました。
私もまだヨーグルトを作り始めて間もないので、作り方とか上手に説明できませんでしたが、はるくんママがネットで調べて教えてくれました
カスピ海ヨーグルトは室温が高くても低くてもよくないらしい。あと、殺菌も大切なんだそうです。
久しぶりにはるくんと会って、二人で遊んでいました。
前回会った時にはりーたんはまだお座りも頼りない感じだったのですが、今回はいっちょ前にはるくんの髪の毛を引っ張ったりして、自分から「遊んでモード」を出していました
はるくんはりーたんをリードしてくれて、お兄ちゃんだったなぁ
はるくんちのおもちゃはやっぱり男の子のおもちゃがたくさんあって、りーたんは見た事のないおもちゃばかりで釘付けでした
カメラを持っていくのを忘れてしまい・・・写真なしです、残念
本当にご近所さんなので、またチョクチョク遊びに行かせてくださいね~


そして今日は子育てサロンの日。
夏休み中でいつもより人が少なかったけど、その分りーたんは広いスペースを動き回っていました
終わった後、お昼ご飯をコンビニで買ってゆうちゃんちへGO
ゆうちゃんちには大きい滑り台付きのジャングルジムが仲間入りしていました~

なんとブランコまで付いているりーたんをブランコに乗せてあげると喜んで、もっと揺すれと足をバタバタさせていました
ゆうちゃんは慣れっこで、10ヶ月にしてジャングルジムを使いこなしていました


なんと滑り台を自力で登ってしまったこれにはホントびっくりした


ふうちゃんとゆうちゃんと3人でなぜか3人、たっちで同じ場所に群がっていました。ふうちゃんは1歳2ヵ月だけど、3人並ぶと大きく見えるなぁそして、りーたんの頭が・・ひ、光ってる

昨日の晩御飯

・鮭のムニエル
・ひじきの巾着
・豚汁
・納豆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumiko)
2006-08-19 22:13:20
りーたん,成長著しいねぇ。

滑り台にのぼっちゃうなんて,すごい!!

アンパンマンのジャングルジム,かなり売れているねぇ。

よく友達の家で見かけるよ。

私も購入しようか,検討中。楽しいよね。
返信する
sumikoさんへ (hiroko)
2006-08-20 00:12:15
アンパンマンの滑り台、すごくいいね~

うちも欲しい~ってパパに交渉中だよ。

どこに売ってるのかなぁ?

返信する

コメントを投稿