はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

スイートポテト

2011-02-24 14:11:54 | 手作り
おさつ好きのお二人のために


午前中にさーちゃんと二人で作りました
リーコ喜んでくれるかしらん

私が小学校の頃に母がよくスイートポテトを作ってくれたのをよく覚えています。
同じように二人の記憶に手作りケーキの思い出が大人になっても残ってくれていたらいいな~

焼く前のおさつがおいしくて、ついつい成型前に少しずつ食べちゃった(笑)←さーちゃんだけじゃなく、私もね。



昨日はチャリを20分ちょっとこいで、鶴舞公園まで行ってきました
なんか積極的なさーちゃん、とっても楽しそうでした
動物園に一緒に行ったお友達と、すっかり仲良くなりました
公園仲間ができてよかったね


手をつないだりギューってしたりする姿が微笑ましくて、ママたちも楽しかった~
しかし、往復1時間弱の自転車・・・かなりいい運動になったわ
なにげにジョギングよりも効果ありそうで一石二鳥だし、ちょくちょくさーちゃんを乗せて行ってみようかしら

昨日はお天気もよくポッカポカでした
今日はまた雨がシトシト降ってますが・・昨日は思いっきり遊べてよかったー
一緒に遊んでくれたお友達、ありがとう

あっ、そうそう昨日の出来事・・・
寝る前に洗濯物を干していたとき、トイレからさーちゃんの悲鳴と共に泣き声が。
何事かと思ってトイレに掛け付けるとさーちゃんが便器におしりがはまってました(笑)
いつも自分で補助便座を載せてからしてるんだけど、昨日はうっかり補助便座を載せるのを忘れたらしい。
「服がー服がーー
とひたすら叫んでいたさーちゃん。
すっぽりはまったことよりもパジャマがぬれちゃった事の方がショックだったみたいです。
便器から救出して、おしりをきれいにしてあげたり新しい着替えを出してあげてるときにも、さーちゃんには申し訳ないけどもう笑いが込み上げちゃって大変でした

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいすぎるよー (nako)
2011-02-24 22:39:26
ギューってめちゃめちゃかわいいねー。
微笑ましいよー。
 
夕ご飯食べたのにスイートポテトが美味しそうで。。。お腹が空いてきたー。
上手に形できてるねー。
返信する
すっげーーー!! (まんママ)
2011-02-25 13:37:47
鶴舞公園まで??遠かったでしょ・・・
遊具も多いし、散歩も出来るし緑も多いしね。

さーちゃん焦っただろうね。まだまだすっぽりはまってしまうサイズだから自分じゃ出られないし。
そんな顔のさーちゃんを考えると私までクスクス笑っちゃうよ。
あ、昨日キドキドってボーネルンドがやってる屋内遊技場行ったのよ。かーなりお勧め!
今度行ってみてね、
返信する
nakoちゃんへ (hiroko)
2011-02-28 23:30:00
ちっちゃい子同士のギューってなんとも可愛らしいよね。
本当に見てるだけで癒されちゃう☆
うんうん、わかるわー!
深夜のおいしそうな画像ってホント危険よね。
食欲に火がついて、キッチンの棚とかあさっちゃうし(笑)
スイートポテトはリーコとダンナに好評だったよ。
さーちゃんにはお口に合わなかったらしい・・
返信する
まんママちゃんへ (hiroko)
2011-02-28 23:34:05
便器にはまるさーちゃん、想像しただけで大爆笑でしょ(笑)
私もいまだに思い出し笑いしちゃうよ。
そこで泣いてる姿も可愛くてね。
さーちゃんにしてみたらこっちは泣いてるのにー!って感じよね。
鶴舞公園、頑張ったよ。
でもチャリだったらそんなに遠いって感じなかったなぁ。
いい運動になったわ。
そうそう、広島にもボーネルンドの遊具のお店があって、楽しかったよ♪
室内で遊べるって魅力的だよね。
返信する
わぁ(〃^ー^〃) (あいあい)
2011-03-01 20:21:13
スイートポテト美味しそう。
二人のかわいい写真載せてくれてありがとうね(*^^*)パパは怒らなかったかしら(^-^)
本当にいい公園だったね。また晴れの日行きましょ!
返信する
Unknown (TON)
2011-03-02 23:28:48
お友達とハグしちゃうさーちゃん、たまらなくかわいいわ~~

うっかり便器にすっぽりはまったさーちゃん、
想像するだけでほんと、いくらでも笑いがこみあげてくるよ
電話してる場合じゃなかったね。

そういえば、クレラップちゃんヘア、超かわいかったんだけど、
やっぱりドライヤーでクルンってさせるのは大変なのかな?
返信する
あいあいちゃんへ (hiroko)
2011-03-04 00:23:12
公園楽しかったねー
二人が最後にすべりだいにはまって手を繋いで見つめ合ってたのがたまらなく可愛かったよね
ホント公園で一緒に遊べる友達ができて嬉しい
これからもいっぱい遊ぼうねー
返信する
とんちゃんへ (hiroko)
2011-03-04 00:26:58
クレラップちゃんねぇ~、美容院ではアイロンで巻いてくれてたんだよね
あのフワフワ感を家で再現は難しそうよ
私は自分の紙を巻くのに精一杯(笑)
ボブにしたらハネルわハネルわ
巻かなきゃ外に出られないのよ
返信する

コメントを投稿