はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

チュニックできた♪

2007-07-30 00:15:43 | 手作り
きょうは

随分久しぶりの日記になっちゃった
ちょっと更新しない間に絵文字が増えてるしっ

私のまわりでは手作りの神様が舞い降りてきているらしく、ミシン熱が高まっています
みんなすっごいかわいい手作り物を作っていてびっくり
そんな中、私からは神様が去りつつありました・・・
でもっ!!みんなのできた作品を見ているとやっぱり作ってみたくなるんだよね
途中で止まっていたチュニック、今日一気に仕上げました


りーたんのワンピとおそろいで
私のはワンピではなく、少し丈を短めにしてチュニックで着れるようにしました。
柄も形も全く一緒なので、さすがにりーたんとおそろいで着るのは勇気がいるかも・・


でも涼しげでとても可愛い出来で満足してます

りー子のワンピの時ほどの情熱がなかったため、所々テキトーな感じがバレバレですが・・・
まあよしとしよう。

この一週間でまたまた布を2種類も買ってしまった。
かわいい姪っ子ちゃんのワンピ、お盆までに作れるかなぁ・・
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車庫バーベキュー | トップ | 心にしみた演奏会 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいじゃん!!! (まゆみ)
2007-07-30 06:59:46
おっ、とうとうチュニック作ったのねぇ~~

今年の帰省時は親子でおそろが着れるねぇ~☆
ミシンと相性がいいってうらやましぃ~☆

私も何か作ろうかな☆☆☆
返信する
Unknown (naho)
2007-07-30 08:39:11
可愛い
やばい私も神様が去りつつあるわ
何か作らなきゃ
ミシン会しよ~
返信する
かわいい!! (aya)
2007-07-30 09:07:41
初コメ
やっぱりかわいぃ
りーたんのワンピ大ファンだからこのチュニックも大好き

早くミシン購入しないと、神様に見放されてしまう~

返信する
やったな。。。 (美紀)
2007-07-30 10:56:51
うちの神様がそっちに行ったみたいで、
あれ以来、
せっかく説明書を貸してもらっているのに、
進まない!!!
進まないよーーーーーー。
神様、カモ------ン!! щ(゜C_、゜щ|壁| アゲイン
返信する
かわい~い (kazuyo)
2007-07-30 11:18:07
うちはふる~いミシンを譲り受けたけど、
壊れてて結局レクのズボンと私のレジ袋を
おそろいで縫おうとしたけど裁断して止まってるよ。

お盆に実家で縫うぞ!!
できたら・・・。
返信する
おそろ~~ (まんじゅうママ)
2007-07-31 18:41:05
かわいいのが出来たねー
りー子とおそろいで着れるし、着たらいいじゃん!!
それこそ今しか出来ない

ミシンもフル活用してるねどんどん色んな物が作れて楽しめそう。私にもそろそろミシン(手作りの)神様が来てもいい頃なのに・・・どうしたのかしら?
最近遊んでないせか全然だわ
また手作り熱をもらいに行きまーーす。
返信する
いいよ~~ (彩希ママ)
2007-08-01 00:36:14
かわいいわ~一緒に着れるよ~
私もミシンしたいしたい~
今度みんなの作品見せて~ね
返信する
Unknown (みこ☆)
2007-08-01 20:52:50
うっまいじゃーーーん!!
私あれからまだミシン、使ってない・・・
買って満足してしまったパターン
返信する
Unknown (マヤ)
2007-08-02 00:00:36
ひ・ひろぴょん・・・確実に腕をあげてますね
すごいね~

本当になんでも器用にできて偉い
お揃い着ても全然
今しかできないもん
しかも、女の子じゃないとできなし

ひろぴょん、今度にいにいちゃんのお祝いに行きましょ
いつから実家に帰るかとか、また教えてね
返信する
Unknown (きょーこ)
2007-08-03 00:02:01
ってか、ひろぴょんって全くの初心者だったの~?
ホント、すごいよ~
今度、きれ買うから作って~(ヒナの)笑

あたしもミシン買ったらみこちゃんみたいに満足に
なるかも・・

その時は天使降りてこらせてね。

帰省したのかな?
返信する

コメントを投稿