はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

雨降りで布団がぁ~!!!

2006-07-27 23:39:01 | 日記
きょうはときどき

今日もすっごく暑くてこんなにいい天気なのに梅雨はまだ明けていないらしい
ホント暑くて、今年はりーたんもいるのでエアコンつけずに過ごすのもきついので、フル稼働しています。
去年の今頃はお腹もだいぶおおきくなってきて、エアコンをつけずに頑張っていたっけ
電気代を見るのが怖いわぁ~

今日は朝からいい天気だったので、洗濯物や布団を干して過ごしていました。
お昼ごろにはひと段落ついたので、りーたんと一緒にスーパーへ買い物に
雨なんて絶対降らないでしょー!ってくらいいい天気だったので、布団を干したまま出かけました。
そして一通り買い物を済ませて外を見ると・・・
ダァーーーすごい雨降ってるしーー
驚きのあまり、一瞬動けませんでした
洗濯物どころか布団まで干しっぱなしだし・・
とにかく急いで帰りたいけど、ベビーカーで来ていたしもうすぐやみそうだったのでどうすることもできなくただ雨がやむのを待ちました
小ぶりになったところでりーたんとダッシュ
家に帰って布団を触ると・・・驚くほどは濡れていないけどやっぱりちょっと濡れてる・・
でも家に帰った頃にはすっかり雨は上がって真っ青ないい天気。
なんなんだ、この天気はと思いながら、そのまま干して布団を乾かすことに。
そして数時間後、すごい音がすると思ったら・・・アーーーまた雨降ってる・・
でも今回はすぐに気付いてすぐに取り込みました
ホント、学習しないアタシ・・
この季節はいい天気だからって油断したらダメですね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マヤ)
2006-07-28 01:55:25
それはショックだね~!!

「布団干し大好き」の私が体験したら、相当へこむだろうな

まだ、梅雨明けしないんだよね。毎日暑いのに・・・。

ウチは、エアコン付けずに頑張ってるけど、

ホタが赤ちゃんの時は、あせもになる方がイヤで付けっぱなしだった

なんか、懐かしいなぁ・・・
返信する
Unknown (そうちゃんママ)
2006-07-28 13:43:27
私も布団干しててえらい目にあったよー。

私の場合お家にいるのに、気づかないでのほほんとしてたら雨がザーザーだった・・・。

広島って、結構夕立降るんだね。

でも爽やかになっていいものだよね。

東京行くんだねー。私は今年の夏は多分帰らないよ。年末は帰るから一緒に帰れたら楽しいかも!

そうちゃんももうすぐ10ヶ月だけど、髪の毛はえてないっす。りーたんと同じ位だから安心して!

うすうすさんコンビでガンバろ~!

でも、あんまり薄い子いないよね、ホントに・・・。私も心配になってきたあ。
返信する
Unknown (にいにい)
2006-07-29 01:09:36
きのう?おひる?あめふった?

夕方すんごい降ったのは、外にいたから知ってるんだけど、お昼降ったの?知らなかったわ。ひろぴょんのお家の方だけ?近いのに?うそー。

そういえば梅雨明けってまだしてないんだよね。大気の状態が不安定とは天気予報でよく言ってるけど、スーパーへ行ってる間くらいは大丈夫でしょって思っちゃうよねー。
返信する
Unknown (ふうたんママ)
2006-07-29 05:56:28
それは災難な日でしたねー。洗濯物ならまだしも布団だなんてやっかいだよねー。広島の夏は暑そうですねー。

あっ東京にもよるんですねー。どの変にいくのかなー。下町だけど錦糸町に新しいベビザラス、亀有にアカチャンホンポができましたよー。どちらも大きなショッッピングモールが新しくできたんです。錦糸町にはアカチャンホンポもあるので私はよく錦糸町を利用しています。ていうか、東京にはママ本人の買い物楽しみに行くのかな。
返信する
マヤちゃんへ (hiroko)
2006-07-30 01:53:33
そうなんだよね~・・あせもができたらかわいそうって思うんだよね。

でも自分がこの暑さに耐えられないというのもあるんだけどねエアコンつけずに頑張ってるマヤちゃん、すごいよ

布団、雨に濡れたらきっとマヤちゃん、相当ショック受けること間違いないでしょう・・

この季節は気をつけましょう・・
返信する
そうちゃんママさんへ (hiroko)
2006-07-30 01:56:11
久しぶり~

随分会ってないね~、そうちゃんもう10ヶ月になったんだぁ

近々会おうねー

うちも家にいても雨降ってても気付かないこと多いよ

たしかに雨が降った後は少し涼しくなって気持ちいいよね。

そっかぁ、年末帰るんだぁ一緒に帰れたらいいね
返信する
にいにいさんへ (hiroko)
2006-07-30 01:58:59
ホント、スーパーに行くときに空を確認してすっごくいい天気だったから干しっぱなしで行ったのに~まさか降るとは

お昼過ぎくらいに降りませんでした?

夕方の雨もすごかったですよねー

そのときも布団、ちょっと濡れました・・

たしかに変わりやすい天気だから、気をつけないと

洗濯物より布団のほうが何倍もショックですね・・
返信する
ゆうたんママさんへ (hiroko)
2006-07-30 02:01:12
亀有とか錦糸町かぁふうたんママさんはその辺りが近いんですか?

私は葛西だったので、もしかしたら近かったかもしれなかったんですね~

東京に行ったら、きっと赤ちゃんグッズよりやっぱり私のものが見たいなぁって思ってます

すごく楽しみです
返信する

コメントを投稿