はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

ハーブソルト♪

2006-07-13 20:32:32 | 手作り
きょうは

きょうはとにかく暑かったホントに暑かった
ハーブソルトを作るイベントに参加してきたのですが、車から降りた瞬間汗が噴出しました駐車場がとにかく暑い
今日はマタニティスイミングでも一緒だったユウトくんママも誘って行ってきました。私が広島に来て初めて出来たお友達です
まゆちゃん先生がいろいろ用意してくれて、ハーブの説明から始まり、実際にハーブソルトを使っての調理実習や試食まで。
調理実習は、豚肉を用意してくれていて、一晩ハーブソルトを塗して寝かせたものをオリーブオイル&ガーリックで焼きました。
あとは、フランスパンにまゆちゃんお手製のトマトをのせたもの。私はトマトが苦手なんだけど、そのトマトはワインやビネガーに漬けてあって苦手な人でも食べれるとってもヘルシーな1品でした
ホントおいしくて感激
抱っこ紐を持っていかなかった私は何のお手伝いも出来ず・・ただの見物人みたいになっていて申し訳なかったわ
ハーブソルトは、その場でまゆちゃんがミキサーで作ってくれて参加した人たちはそれを持って帰ることができました
お肉でもお魚でもそのソルトで味付けするだけでおいしい1品ができてしまうという優れもの
早速使ってみよう

帰りに授乳がてらそごうに寄ったら、やっぱりまだバーゲン、やってました
しかも授乳室の目の前がラルフ・・
今日は全く買う予定ではなかったのに覗いたらかわいいベビー服が残ってたわ。
買っちゃったけど。。パパにどうやって説明をするかが問題だわ。。
多分自分で買ったベビー服の中では一番の高額だったでしょう


いないいない・・・ 

ばぁっ
脱衣所にて・・・  最近私がお風呂に入るときはりーたんをバンボに入れてドアを開けたまま入ります・・くまさんと一緒にママの裸を見て喜んでいます

昨日の晩御飯

・はまちのなめろう
・海老のマヨネーズ炒め
・豚汁
・納豆


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumiko)
2006-07-14 00:10:20
今日は楽しかったね。

でも、暑かった

汗が噴き出してきたよ。



なのに、また、うろうろして帰っちゃったよ。

まちなかにでると、ついつい、うろうろしてしまうよね。



パパにはうまくせつめいした??

ドキドキだね。
返信する
Unknown (sumiko)
2006-07-14 00:10:21
今日は楽しかったね。

でも、暑かった

汗が噴き出してきたよ。



なのに、また、うろうろして帰っちゃったよ。

まちなかにでると、ついつい、うろうろしてしまうよね。



パパにはうまくせつめいした??

ドキドキだね。
返信する
ありがとぉ~☆ (まゆみ)
2006-07-14 07:20:01
昨日は暑い中、ありがとうね~~(^-^)ノ~~~



>くまさんと一緒にママの裸を見て喜んでいます



お風呂に入ってるとき、りーたんはここでいい子してるんだぁ~



すごいねー
返信する
Unknown (ぴょん)
2006-07-14 14:24:30
ラルフは私はいただきもののみで(笑)バーゲンでオフになっててもなかなか高いよね!

私もこの前授乳してすぐラルフ

を見たんだけど結局150サイズの自分用のを買ったよ



ハーブソルト手作りならおいしいだろうな~

バンボ活躍してるんだね~
返信する
えらいっ! (マンボウ)
2006-07-14 23:30:16
りーたん、ママのお風呂をいい子にして

待ってるんだね~~ホントえらいわ~~

ウチは風呂の前でギャーギャー泣き叫んでることが

多々かな

おぉぉ~~ハーブソルト

また今度レシピ教えてねん
返信する
えらいっ! (マンボウ)
2006-07-14 23:30:17
りーたん、ママのお風呂をいい子にして

待ってるんだね~~ホントえらいわ~~

ウチは風呂の前でギャーギャー泣き叫んでることが

多々かな

おぉぉ~~ハーブソルト

また今度レシピ教えてねん
返信する
Unknown (マヤ)
2006-07-15 00:23:06
ひろぴょんは、本当に活動的ですごいね~。

りーたん、まだ小さいのにいろいろなコトに参加して

本当にすごいと思うよ~!!

いい出会いがいっぱいあって、充実してるね☆



私も、ホタのベビー服、ラルフでコソッと買った事ある(笑)

ダンナには、偽りの値段で納得させました(笑)
返信する
sumikoさんへ (hiroko)
2006-07-15 01:44:35
パパには説明する前にばれてました

そうなんだよね~、街中に出るとついついウロチョロして、そしてなんか買ってしまう

そんな私の性格を知っていて、だんなは私が何か買ってくるのが分かってたみたい。

でもこんな高いものを買ってくるとは・・・予想外だったらしいよ。
返信する
まゆちゃんへ (hiroko)
2006-07-15 01:46:15
これが、いい子にしてないんだなぁ

いろいろ研究した結果、お風呂のドアを開けてバンボに座らせておくのが一番マシだったの・・

昨日は楽しかったね~毎度勉強になって、まゆちゃんには関心させられるよ
返信する
ぴょんさんへ (hiroko)
2006-07-15 01:48:06
バンボ、活躍してますよ~

離乳食のときにも必需品です。

でもあとちょっとしたら自分で這い出しそう

ラルフ、150で入るんですかぁそれはすごい。

バーゲンでも30%オフくらいにしかならないし、元が高いですからねぇ・・
返信する

コメントを投稿