はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

パン教室

2012-06-24 11:24:21 | 手作り
もう、ずいぶん前の話にさかのぼりますが。
法事の前のお話です。

お友達のおうちでパン教室をしてもらったの。
そう!いつも美味しいケーキをご馳走になっている、あのお友達です。

私も以前パン作りを習った事もあったけど、随分前だし我が家のホームベーカリーさんももっぱら食パンばかりですから。

いやぁ、本格的でした。
お友達のパンをこねる姿が素早すぎて私には追い付かず真似できたかったわ(笑)


これ、すごくないかいっ!?
私が作ったのよー!(いや、大半は友達だった気がする)

私は今回初めて教えてもらったのでハムチーズパンをおしえてもらいました。
そして二回目のお友達が教えてもらっていたのがこちら!


ライ麦パンにクルミやドライフルーツを入れて焼いてました(^-^)

このお友達、子供が生まれるまで(生まれてからもしばらく)毎日パンを手作りしてたんだって。
素敵ママだわ!
ところが、こんな毎日美味しいパンを作っているのに子供たちは白飯派という(-.-)

パンを発酵させている間に手作りケーキも頂いたの。

優雅すぎますでしょー、これ!
もはや、我が家にはない非現実的な世界でした。

そして、なんとなんと!


お昼までご馳走になってきました。
担々麺、本格的ですごく美味しかった!
スープも麺の上のお肉もホントに美味しくてレシピを頂いて帰ってきました(^-^)

いつもありがとう☆
私、いつもお世話になるばかりで何もお返し出来てない‥‥
フルート吹くしか取り柄ありませんから(-.-)
今度娘ちゃんの「わいわいピアノ教室」でも開催しようねー♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿