はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

ワンピできた☆

2007-07-02 11:40:53 | 手作り
きょうは

前回の「転勤」日記では紛らわしい題名のおかげで皆さまをびっくりさせてしまってごめんなさい。。。
みんなの温かい言葉に涙しながら読ませて頂きました。
そして改めて広島にずっといたいなぁと思いました

ミシンにはまりだして早○週間。
スモッグ、スパッツ、スカートをこれまでに作ってみて、ますますミシン熱がきている私です。
友達とミシン会やったりして盛り上がってます
・・・おやつ会と言ったほうが正しいか・・
先日も友達とミシンやってたら、私が直線を2本くらいミシンで縫ってる間に友達は即興でりーたん用のポシェット作ってくれた
しかもいたるところにリボンやボタンを付けたりして細やかな作業もされている
本当に器用なとんちゃんにびっくりだ
その作品がこれ


型紙もない状態でこれだけ作っちゃうのがすごい。
しかも余り布で

とんちゃんがこれだけ作ってる間に私はまったく進まず・・
でもその次の日の夜にりーたんとダンナが寝静まった後、夜中の3時まで頑張ったよ~
そして出来上がりましたー


ワンピのうしろ

早速着せてみました

丈は型紙よりも若干短めで。


首周りにはレースを付けました






最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃわいいーーーー!!! (ton)
2007-07-02 17:16:38
お疲れ様でした。
大変よく出来ました~~

いやーん、めっちゃかわいいじゃん!!
生地のセレクトも型紙も、当たりだったね!
よくがんばったね。
この勢いでぜひひろぴょんの分も仕上げてね♪

なんだったら、大人用のワンピ、私もおそろいの作らせてもらおうかなぁ~~
返信する
Unknown (みこ☆)
2007-07-02 20:46:50
すごい可愛い~!!!!!
うちも教えてほしいぃぃいぃぃぃ~(*^-^*)
といってもうちは息子だからワンピは着せれないが。

うちも昨日念願のミシンを買ったのだ☆
とんちゃんの影響なんだけどね。
でも使いこなせるか・・・。

ひろぴょん見習ってうちも頑張りマッスル。
返信する
可愛い~~♪ (生徒のY)
2007-07-02 21:28:05
すごいすごいうれしいうれしい
かわいいかわいいーーーー
よく似合ってるうう
実際は写真より素敵なんでしょうね!
ボタンやバイアスもクリアして、あとはもう何でも作れるでしょうね
3時までってのわかります(笑)
ついでにもう少しってやってたら深夜になるんですよね・・・
返信する
とんちゃんへ (hiroko)
2007-07-02 22:50:52
一緒にお揃、作ろー作ろー
ダンナと話してて、きっととんちゃんだったら「よくできました~」って言ってくれるはず、って言ってたんだよねー
ホントホント、この型紙と生地かわいかったね~
頑張ったよね~、私
返信する
みこちゃんへ (hiroko)
2007-07-02 22:52:51
うわぁぁぁーみこちゃんもミシン買ってるし
とんちゃんパワーってすごいね。
このワンピね、実はおそろいで私の分の型紙と生地も買ってるんだぁ。
私のは丈を短くしてチュニックにするつもり
作り終わったら型紙、コピーして送ろっかぁ~
返信する
生徒のYさんへ (hiroko)
2007-07-02 22:55:03
さすが、Yさん☆
なんと言ってもバイアスとボタンが難関でした
でも、私にはそれ以上にレースの部分と生地の部分でギャザーを寄せるのがイライラーーってしながらやってました(笑)
でもホントかわいいぃぃ
楽しいぃぃぃ
ホントはまりますね☆
今度Yさんも一緒に型紙交換会しましょーー
返信する
どんどん上達☆ (まゆみ)
2007-07-03 07:33:24
してるねぇ~~
すごい、かわいぃ~~

私は、今週末の為に自分を磨いてるよっ
おかげ様で少し痩せれたぁ~~

行けますように~
近況報告でした
返信する
フフフ (ton)
2007-07-03 10:44:19
私、予想通りのコメントしたんだね。
だって、ほんとによく出来てるんだもーん。

みこちゃん、ミシン買ったんだね!!
おめでとうちゃーん♪♪
記念すべき1作目は何を作るのかな?
私は自分の趣味を人に移し過ぎてる?!? 笑

まゆちゃん
決戦は金曜日だね。
どうか無事行けますように!!
痩せちゃったってのが、ウケルーー

この前の日曜日も偶然、前回と同じ場所で出くわしたね!!
うちの旦那も、「まゆちゃんかわいいのに、彼氏もすぐに出来そうなのに。」って言ってたよ。
自信もってがんばれーー
返信する
かわいいじゃん (yacco)
2007-07-03 11:20:05
ひろぴょん、尊敬するわ。
今度私にも教えてーーーー。
我が家にもミシンあるしさ

ワンピ、ちょうかわいーーーー
またりーたんが可愛いから、
よく似合ってて・・・・・・・・・・・

私もまたミシンやりたくなってきた。。。
今は鈴のものより、家のテーブルクロス(超カンタンじゃん)とか、
ランチョンマット(コレも・・・)ばかりで、
手の混んだミシン作業してないし・・・・・・・・・・

私には夜しかないか・・・・
寝ずに頑張ってみるか!!!!!

マジで、今度教えてーーーーー
返信する
Unknown (naho)
2007-07-03 12:22:37
すごーい
めちゃ上手~
この型いいね
生地もすごくりーたんに似合ってるよ
おそろいいいね~
私も腕が上がったら作ろうっと
返信する

コメントを投稿