はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

ただいまー☆・・そして初風邪。。。

2007-01-24 15:18:06 | 日記
きょうは

おととい広島に戻ってきました
帰る日の当日は、じいじとばあばと一緒にパスタランチに出かけてから見送ってもらいました。
土日だと我が家の場合、全員集合でお見送りをしてくれるので大々的になってしまい、まあくんとわかちゃんも改札で泣いてしまうので(私も泣くが・・)
今回も改札ではじいじとばあばの目をまともに見たら泣いてしまいそうだったので、あっさりとバイバイしました。
今回の帰省もいろんなイベントがあったりおいしいものを食べたり、本当に満喫させていただきました
前回はりー子もまだ歩かなかったので出かける場所も限られていたのですが、今回はいろんな場所に足を運び、リー子も一緒に参加できてとっても楽しかった
妹がこの春に挙式を挙げることになり、その衣装合わせにりー子と一緒にくっついて行ったのも楽しかった
なんだか衣装合わせをしている風景を眺めながら自分たちの結婚式を振り返りつつ感慨深い気持ちになってしまった
思えばあの時は幸せいっぱいだったわ・・(・・もちろん今も幸せだけど
静岡のみんなにりー子の成長を見てもらえたのが何よりも嬉しかったです
有難うございました

帰りの新幹線では名古屋までは二人揃ってぐっすり
名古屋からは絶好調だったけど、多目的室で授乳したり廊下をヨチヨチ行ったり来たりしながら、ご機嫌で帰ってきました
行き程は大変ではなかったわ

帰ってきてからりー子の鼻水が気になっていたのですが、とうとう初風邪を引きました。
生まれてから一度も体調を崩すことなくここまでやってきたけど、初めて具合の悪そうなりー子を見ました。
朝一で病院に行ったのに既に2時間待ち・・
待っている間に私もそこで具合が悪くなり・・
マスクをしていっても菌の多さには勝てなかったわ
りー子さん、初薬は順調に飲んでくれてあっという間に元気になりました。
薬がよく効くようで、飲んだらしばらくぐっすり寝てくれます。
私は相変わらず薬を飲まずに頑張っています・・
しばらくはゆっくり休もう・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (miho)
2007-01-24 17:11:35
実家を満喫出来て良かったね
親とのお別れ、ウルッと来るよね
照れくさいから、泣けないけど。
ご両親、可愛い可愛いりーたんとひろぴょんと、しばしのお別れ、さぞかし寂しいことでしょう。
また帰省する日が楽しみだね
私は今週末に広島帰るから(長居しすぎ~)、またあそぼ
りーたん、風邪お大事に
返信する
おかえり~~ (まんじゅうママ)
2007-01-24 17:52:55
実家から帰ってくる時はいつも私もウルウルだよ~
前は家が出たくて仕方なかったのに・・・
子どもが出来てからは余計愛おしくなったかも!!

りーたん風邪復活してよかったね!!
やっぱり道中疲れるしね、新幹線の中にも怖い菌がいっぱいだったんだろう。
後は・・・ひろぴょん
ゆっくり静養して風邪治してね。

またゴスペルとかランチとか行きましょう
返信する
Unknown (マヤ)
2007-01-24 23:09:46
おかえり~☆
私は、先週帰ってきました!!
帰りの新幹線は、りーたんもご機嫌でよかったね!!

私は、あんまり長く実家に居すぎると、
ホタがワガママ放題になりそうで怖かった(笑)
お互い、長く実家に帰るコトを許してくれる
ダンナ様に感謝だね~☆
・・・そんなコトを言ってますが、
帰ってきて、家の中の惨状に激怒の私でした(笑)

ひろぴょんの風邪が治ったら、また遊ぼうね~☆
返信する
Unknown (にいにい)
2007-01-24 23:19:11
お帰りなさい!帰ってきたんだね。
ひろぴょんもりーたんもすごく楽しい帰省となったみたいだね。
でも風邪を引いてしまったんだねー。
あそこの小児科は混む時は2時間とかほんと当たり前で、別の菌をもらってしまいそうだよねっ。
そうかと思えば、うちが先週行った時は、夕方だったという事もあってか?すっごーいガラガラだったんだけど・・・。
鼻水は長引かないといいけど・・・元気になったらまた遊びましょう☆
返信する
mihoちゃんへ (hiroko)
2007-01-26 22:35:20
そっかぁ、今週末戻ってくるんだね
楽しみにしてるわぁ
また遊ぼうね♪
ホント、改札でのバイバイは苦手だわ・・
産んだ直後の別れが一番つらくて号泣でした
返信する
まんじゅうママへ (hiroko)
2007-01-26 22:37:47
ただいま~・・・って今日会ったか
ホントホント、結婚する前はそれほど実家に帰りたいって気持ちにならなかったのに、今はなるべく実家に帰れたら帰りたいって思うようになったよ。
やっぱり孫の顔を見せてあげたいしね。
風邪はおかげさまでよくなったよ~
またパワー全開で遊ぼうね
返信する
マヤちゃんへ (hiroko)
2007-01-26 22:39:47
マヤちゃんの方が帰ってくるのが一足早かったのかな?
我が家は帰ってきたら、私たちがいる時以上に部屋が綺麗になっていてびっくりだったよ。
おそらく部屋を荒らしている主がいなかったから散らからなかったらしい・・
でもホント実家に帰らせてくれるだんな様に感謝だね。
返信する
にいにいさんへ (hiroko)
2007-01-26 22:41:54
そっかぁ、あの小児科は時間帯によるのか~
一番混んでる時間に行ってしまったのかも
私はあそこにいる間に具合が悪くなってしまいました。
今思えば、朝一でいく必要はなかったんだよね・・
でもおかげさまで二人そろって復活しました
また遊びましょ
返信する

コメントを投稿