はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

ポッポじぃじとばぁばんち♪

2006-08-23 19:44:23 | 日記
きょうは

初日は興奮しすぎて夜泣きをしてしまったりーたんでしたが、昨日の夜はさすがに睡魔に勝てなかったのか、一度も起きることなく熟睡でした
おかげで今日は朝からハイテンション
午前中からばぁばお父さん、つまりりーたんのひいおじいちゃんとひいおばあちゃんの家に遊びに行ってきました
近くに電車が走っているので、ポッポじぃじとポッポばぁばと呼んでいます
ハイテンションのりーたんは早速部屋中を駆けずり回り、いたずらをしまくっていました
私のいとこの子のソラくんも遊びに来てくれたので一緒に遊びました
りーたんより1日だけ早く生まれたソラ君
二人で遊んでいる姿がとってもかわいかった~

同じくらいの子同士で遊ぶのはやっぱり楽しそう
お互い頭を撫で撫で(?)したり髪の毛を引っ張ったりして遊んでいました。
それにしても1日違いなのにりーたんがちっちゃく見える。そして髪の毛が・・・ない
ソラくんが帰った後も、ばあばにお菓子をもらって大喜びではしゃくりーたん。

普段こんなおいしいものを食べさせてもらっていないりーたんはかぶりついていました。(・・っていうか、赤ちゃんが食べるお菓子じゃないんですけど・・
ホントに、静岡に来てからは食べたことのないものばかり食べています

ソラくんママに教えてもらい、近くの薬局でやっている栄養相談に行ってきました。
身長体重をはかってもらいました。先月からあんまり増えてないなぁ
でもよく動く時期なのでそんなに心配することはないそうです。

帰ってきてからも相変わらずのハイテンション
ばあばと一緒にお昼寝しようと思って寝転がっても、ばあばの髪の毛をひっぱったり鼻の穴に指を突っ込んだり
結局寝たのはママとばあばで、りーたんはひたすら一人で遊んでいました。
1日中ご機嫌だったりーたんもさすがに疲れたらしく、今日は早めの就寝でした
このまま夜中に起きませんように

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いで牧♪ | トップ | 公園でサッカー♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆野ウサギ☆)
2006-08-23 22:05:38
実家生活楽しんでいるみたいですね~
返信する
Unknown (☆野ウサギ☆)
2006-08-23 22:08:10
ムム~、私の使い方が悪いのかなぜかいつも途中で投稿してしまうわ・・ごめんね・・



同じくらいの年の子と遊ばせるのって楽しそうですよね。

しかも1日違いとは!!

我が家のりったんもチビ助でどうなることかと思っていたけど、最近ようやく平均に近づきつつあるから、心配しなくても大丈夫だよ!
返信する
そらくんて (ひ~たん)
2006-08-23 23:03:24
リンクの一番上に貼ってある子だよね?

たま~に見てるよ~

ひーちゃんにもそらくんって友達がいてさ



うちも今日、ゼンゼン昼寝なかったから早かった~

うちもこのまま起きませんように
返信する
Unknown (にいにい)
2006-08-24 12:57:37
hirokoさんのいとこにりーたんより1日早く生まれた子がいるんだねー。

実は私の従兄の子も息子より1日早く生まれたの!女の子なんだけど。

でもまだ会ったことないんだよねー。是非会ってみたいんだけど。

りーたん、ポッポじぃじとばぁばにもたくさん可愛がってもらってよかったねー。美味しいものもたくさん食べれたみたいだし♡

実家にいる間、普段顔を合わさない人たちからもたくさん愛をもらえるねー。

返信する
Unknown (sumiko)
2006-08-24 21:48:49
確かに、実家に帰ると普段は食べないようなものを食べて、子どもはウハウハだよね。

わかるわかる。

いっぱい人がいると、それだけで、子どもはうれしいんだろうね。

自分も見てくれる人がいっぱいいると楽できるよね
返信する
野うさぎさんへ (hiroko)
2006-08-25 21:10:46
りーたんは生まれは平均だったのに、だんだん吊る下がってきたよ・・

でもいっぱい食べるし、心配はしてないけど



実家、満喫です

やっぱりりーたんもたくさんの人に抱っこしてもらえてうれしいみたい
返信する
ひ~たんさんへ (hiroko)
2006-08-25 21:13:50
そうそう、リンクしてあるそらくんです

実家に帰ってきてから、いっぱい遊んで寝付くのが早くて楽です。

このまま広島に帰っても早寝のりーたんでいてくれますように
返信する
にいにいさんへ (hiroko)
2006-08-25 21:19:46
ホントに~すごい偶然だぁ

男の子と女の子ってところもおんなじだ



実家に来てから、たくさんの人に抱っこしてもらったり話しかけてもらってご満悦のりーたんです

広島だと昼間はいつも私と二人きりなので、こっちにいる間にいろんなことをりーたんに教えてほしいと思います。
返信する
sumikoさんへ (hiroko)
2006-08-25 21:36:23
ホントホント、今まで食べたことのなかったようなものを食べれてうれしいみたい

でも、まさかお砂糖いっぱいのお菓子も食べているとは・・

返信する
かわいーねー (まゆみ)
2006-08-26 17:39:32
りーたんが二人いるかんじだねぇ

超ーーーかわいぃわぁ



やっぱり血筋かしら?

楽しそうで何よりだわん
返信する

コメントを投稿