はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

今日で1歳だ~☆

2006-12-02 15:32:12 | 日記
きょうは


とうとうりーたんの1歳のお誕生日を迎えました
去年の今頃はちょうど生まれて体をきれいにしてもらってる頃かな。
私はまだ分娩台の上で休んでるころだ。
あの時の感動は今でもしっかりと覚えています。
あれから1年経ったなんてなんだか信じられないなぁ。
ホント、私の中ではあっという間の1年だった。
りーたんは、この1年一度も風邪を引くこともなく、大きな病気もせずにすくすくと育ってくれました。
新生児の頃はただただ必死だったけど、今はりーたんと楽しむ時間も増えて、母親としても少しは成長できたかな?
本当にりーたんはこの1年私たちに幸せな時間をいっぱい与えてくれました。
初めておっぱいを吸ってくれたとき、初めて寝返りをしたとき、初めてあんよを見せてくれたとき・・・いっぱいの初めてやデビューがあったなぁ。
その度に感動したり涙したりしました
パパとママの子供になってくれて有難う。
これからもいろんな事があると思うけど、3人で成長していこうね

今日はゆっくりと3人でお祝いをしたいと思います。
そして明日はりーたんにとっての海外デビュー、グアムを楽しんでこようと思います
たくさんのお祝いのメールや電話を頂き、有難うございました


~日記付け足し~ ☆お祝い☆
今日はパパが休日出勤だったので、帰ってきてからお祝いをしました
静岡ばあばに送ってもらったお祝いの一升餅を背負って
どんなふうに背負っていいかわからず、リュックに紅白のお餅をつめて立たせたところ重すぎて泣き出しました
お風呂上りに再びチャレンジ


肌着姿ですが・・・大人が持っても結構重いのに、頑張って歩いてる姿が涙ぐましかった


でもさすがに重かったようです・・・疲れた~と手をつく姿がかわいかった

そして、ささやかにケーキを用意し、1本だけろうそくを立てて歌ってお祝いをしました
「世の中にこんなおいしいものがあったの~
って顔してまたまた驚きながら食べてましたよ
素敵な1歳の誕生日パーティでした



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にいにい)
2006-12-02 21:18:47
りーたん1歳のお誕生日おめでとう~
返信する
Unknown (にいにい)
2006-12-02 21:21:25
また絵文字の後にenterキー押しちゃった(恥)。
もう1歳だなんて!初めて会った時はまだ4ヶ月だったかな?
初めて迎えるお誕生日ってほんとうに感慨深いと思います。
どんなお祝いをしたのかなー?
土曜日でパパもお休みだろうし、ちょうど良かったね♪
そして明日からはグアムですか。のんびりゆっくり楽しんできてね!
返信する
おめでとうございます (ゆうたん)
2006-12-02 21:31:08
りーたん、もう1歳なんですねー。
明日からのグアム、楽しんできてくださいね
返信する
おめでとう (ぴょん)
2006-12-02 22:09:02
りーたん1才おめでとう!!
いろいろ思い出すと感慨深いよね。
これからもますます成長楽しみだね。

グアム?海外デビュー?すごい~
また思い出話教えてね!
返信する
おめでとう (いっく)
2006-12-02 22:40:00
もう1歳☆
1年ってはやいですね!
1歳になる前に1度りーたんに会うことが出来てよかったです!
今度はいつあえるかなぁ~☆
成長を楽しみにしてま~す!!!
今日はケーキでお祝いですね☆
返信する
おめでとう★ (ピンクりんご)
2006-12-03 20:51:33
りーたん,お誕生日おめでとう
そして,パパとママもおめでとう!!
1年間を思い返してみると,感動だろうね♪

>パパとママの子供になってくれて有難う。
っていう言葉に感動しました。
この愛情りーたんにしっかり届いただろうね。
明日からはグァムか♫
いいなぁ
しっかり楽しんできて,また帰ってきたら土産話聞かせてね!!
気をつけていってらっしゃい
返信する
おめでと~☆ (大河ママ)
2006-12-03 23:39:08
本当におめでとう!!
1年、風邪を引いてないってことにかなりビックリしちゃったよ
ママ業、パパ業、一年間お疲れ様でした!!
りーたんだから特に大変なことはなかったとは思うけど頑張ったでしょ??
りーたんが成長したってことはその分親も成長してるってことだもんね。
また来年、笑ってお祝いできるようにみんなで力を合わせて元気に過ごしてね

グアムから帰ってきたらまた遊ぼうね!!
鍋忘年会もしよ~
返信する
Unknown (マヤ)
2006-12-04 01:40:32
りーたん、HAPPY BIRTHDAY
まだ、1歳になってなかったんだよね。りーたん。
しっかりしているから、間違えちゃうよ~
今から、ますます可愛くなるね~
1歳代って、早かったなぁ・・・。
そして、イチバン!!可愛かった~
あ、今もカワイイけどね
また、思い出いっぱい作ってステキな1年になるといいね~

ひろぴょんも、ママ1歳おめでとう

グアム、いいなぁ~
また、お土産話聞かせてね~
返信する
Unknown (☆野ウサギ☆)
2006-12-04 12:27:12
りーたん1歳の誕生日おめでとう(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ パチパチ
なんだか私の記憶では1歳になるまでの1年がものすごく早かったような気がするよ。
そしてりったんもあともうすこしで2歳。
これまた早かったけどね。

りーたんお餅頑張って背負ったんだね。
りったんのときは、義両親がお餅やさんで用意してくれて、紅白のゼッケンのような布に紅白のお餅を入れて(前と背中に1個ずつ)だったからあまり転ばずに歩いてたよ~。

今頃はグアムにいるんだね~。
お土産話楽しみにしてるね♪
返信する
おめでと~(≧∇≦) (NAO)
2006-12-04 14:13:24
りーたん祝1歳☆
生まれた時と顔つきがあんまし変わってないね~。
っていうか一升餅のリュックをしょって立ってるのってすごい!!
うちは号泣しまくりで立つことすら出来なかったよ~。
今頃グアムでバカンスかなぁ?
グアム日記も楽しみにしてるね~。
返信する

コメントを投稿