マチダ DE ごはん

外食のメモ。東京都町田市中心です。ときどき観光地や珍しいものの情報も。

黒船 狛江店

2005年02月17日 | 狛江情報
 最近オープンしたラーメン屋さん。テレビチャンピオンになった「ちゃぷ屋」のオーナーが協力しているチェーン店だそうです。
 その辺のことやメニューについてはこちらを見てください。
 トッピングで、メンマ・味玉子などがありました。
 コクはありますが、さっぱりした味で香ばしい汁は飲みやすく、食べ終わるころには甘さがちょっと気になりました。麺は手打ち風で、これは他より美味しいかな? チャーシューは柔らかくて、さっぱり味。素材の味を生かしている感じですが、私は豚そのものって味は苦手なので、ちょっと好きにはなれそうにないです。チャーシューにうるさい家人が「こういうのもあり」って言ってたので、ふつうにチャーシュー好きな人は大丈夫なはずです。
 ふつうのラーメンだとトッピングは少ないかな… という印象です。メンマはふつうのメンマでした。家人はなかなか気に入ったようですが、私は食べ終わった後の後味が気になりました。一緒におにぎりを食べられると解決しそうな感じがします。

 店内はキレイで、髪の長い人用にゴムも用意されていて、気が利いてます。カウンターしかないですが、安心して食べられると思います。女性は入りやすい雰囲気です。

 最近行ってないので、味忘れてしまったのですが、なんだか「ぽんつく」と被りそうな気がしました。

 コクのあるさっぱり系で、だんだん甘く感じるって、最近の流行なのかな? 和風じゃないけど、新宿の麺屋武蔵もそんな感じだったので…(そこまで甘さは感じなかったけど、印象が…)。私はラーメンにパンチ力を求めたい方なので、ちょっと優等生すぎるラーメンだったのかもしれません。

地図
他の人の意見も参考にしてね。

最新の画像もっと見る