マチダ DE ごはん

外食のメモ。東京都町田市中心です。ときどき観光地や珍しいものの情報も。

まんまみーや

2011年04月29日 | 和食
公式サイトはこちらです。
軽く和食したいねってことで入ったお店です。
付きだしが500円程度しますが、軽いおつまみは大体380円。なかでも「鶏皮ポン酢」「たこわさ」「ゆで豚のピリ辛ソース」はオススメ。他の料理は若干高めですが、それなりの味でした。
鶏肉は特に美味しかったですね。ジューシィでほどよくレア。甘みが強いです。
全体的に丁寧で上品な味でした。

やはり価格帯と雰囲気のせいか年齢層は高め。でも、カップルや夫婦でゆっくり飲むなら静かだし、カウンター席がシートになっていてゆっくり飲めるのでオススメです。女性受けもいいと思うので、学生同士で落ち着いたデートをするのにもいいかも。そこまでお財布は傷みませんw



まぐろ居酒屋 さかなや道場 小田急町田南口店

2010年12月26日 | 和食
ランチで利用しました。
600~1200円くらいの和食ランチです。
量は男性にはちょっと少なめかも。ただ、ドリンクバーがついているのと、ご飯や麺類の無料大盛があるとこはちょっと便利です。
寒かったので、うどんを食べましたが、関西風なのかな? 色が薄めの汁で美味しかったですよ。
刺身や魚が中心みたいです。

夜のメニューも見ていたのですが、わりと安価で利用しやすそうでした。くどいものがだめで和食中心なら、無難かなと思います。

鉄板王国 町田店

2010年05月10日 | 和食
家人がおなかすいてしゃーないときに入ったハンバーグ屋さん。
びっくりドンキーの定食屋風というか。

量のわりにやすいので、若者が多いです。確か○時までは大盛り無料っていう看板が出ていたのですが、その時間前に入ったのに、聞いてみたらダメだって言われました。
入店まで、とあったはずなのですが、注文時間で決まってるように言われたので、そういうのは看板を早めに外すべきじゃ? と引っかかりました。別に私が大盛りにしたかったわけじゃないけどw

味は普通です。ハンバーグの方がいいかな。値段なりですが、がっつり食べたいときっていうのが男性にはあると思うので、そういうときには便利なんじゃないでしょうか。

鉄板王国 町田店