マチダ DE ごはん

外食のメモ。東京都町田市中心です。ときどき観光地や珍しいものの情報も。

菊ヶ瀬

2005年02月16日 | 狛江情報
 某所では、喜多見の宝、とも言われる和菓子屋さん。和菓子苦手な家人も好き、というくらいなので、相当美味しいと思います。

「ひとつ栗」という栗が真ん中に入ったお菓子も美味しいですが、一番オススメしたいのは上生和菓子! 甘さがさっぱりしていて、素材の味がしっかりわかる上品な味。大ファンです。大福でも、団子でも、まあ、何でもオススメですけど(笑)。

 実家にお年賀として持っていったら、1つ残っていたのを母がさささっと奪っていきました。わかりやすい動物のような人なので、かなり気に入ったのでしょう(笑)。

住所:世田谷区喜多見8-15-31
地図
HP

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんこ大好き! (わんこ)
2006-06-13 02:32:29
私もファンの1人です。アンの甘みとうまみが職人技ですよねぇ~。こちらのご主人は若い頃ナンとあの‘塩瀬‘で修行されたそうですよ。
返信する
そうなんですか~ (管理人)
2006-06-16 20:25:58
その話は全然知らなかったです。道理で美味しいわけですね!
返信する
さっぱりです (わんこ)
2006-06-23 01:06:01
こないだ水まんじゅう頂きました。こしあんとレモンあんとアンズあんの3種類ワンセットでした。どれも美味かったです!

甘いもの大嫌な私だったのですが、ここの和菓子を食べてから何で今まで!?って思いました。和菓子食べると幸せになります。なんか、脳にご褒美あげてる様な感じ?ほわ~んとなります
返信する
そういうものらしいです。 (管理人)
2006-06-24 09:33:15
私の家族も和菓子はダメだったんですが、ここの上生菓子を食べて以来、わりと食べられるようになりました。

どうも和菓子はべたっと甘いだけ、というイメージがあるみたいですね。美味しい和菓子を食べると目から鱗が落ちるみたいです(笑)。
返信する