青と緑のあいだ

日常のことを綴るブログ

熱海の花

2020-02-08 11:03:45 | たび

伊豆半島は秋から冬にかけて黒潮が流れてくるので温暖です

(黒潮に乗ってはるか南の海からやってくる魚たちを見ることができるので、ダイビングポイントもたくさんあります)

 

そんな伊豆

宿の庭園にも

早い春が来ていました

 

 

 

 

 

 

 

横山大観と縁があるという宿に展示されていた大観の絵

 

 

もちろんレプリカですが・・  

 

緻密な美しさ、ちゃんと本物も観てみたいと思いました

今度、大観美術館とか、山種美術館に行ってみようかな

 

 

        

 

翌日は伊東まで行って海の中を見ることができるグラスボートに乗りたいと思っていたのですが

強風で欠航だったので

仕方なく

いや、おとなしく

熱海梅園に行きました

 

 

 

 

 

水仙の原種 ペチコート水仙 (ここからはスマホの写真です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じつは、梅を観てもなぁ・・って半分思っていたのですが

中に美術館もあって梅園よかったです!

ここも観光客を取り戻すための努力を感じました

 

 

 

熱海☆おしまい

 

 

ランキング参加中
1日1回カウントされます
クリックしてくださるとうれしいです
↓ ↓