青と緑のあいだ

日常のことを綴るブログ

らくらく糸通し★感動的な便利さ

2018-08-28 11:12:31 | もの ラ行

 

これ、

 

 

Clover デスクスレダー 卓上型糸通し器 ピンク 10-518 → Amazon

 

 

つい最近

友人の勧めで買ったのですが、

とにかくこれは優れものです!!

 

もっと早く買えばよかった

 

 

 

 

 

使い方は

穴に針を差して

糸を軽く抑えつつ

レバーを一回下げるだけ

糸が通って ループになって出てきます。

 

 

 

 

不思議ですよね、

ちゃんと針の向きも変えてくれるんですよ

 

しつけ糸(やや太い)ぐらいも通せちゃいます。

 

 

 

アマゾンで一個 1453円

 

 

 

ローガンが始まったあなたも (私も

そうでない人も

面倒くさい糸通しがすいすい

使ったら感動します!!

 

 

 

ランキング参加中
クリックありがとう
↓ ↓

わたくし、回し者ではございませんw

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R2)
2018-08-28 22:09:22
先日、RUN用のソックス(高価なヤツ)のつま先に穴が開きそうだったので、自分で補修しました。
ビックリ!!
針に糸を通せないどころか針の穴自体が全く見えない。
糸を通すだけで10分以上。
以前に遠近両用のメガネを作ったのですが、いまいちしっくりこないし。
やっぱり老眼鏡必要かも。
ちなみにLineのメッセージの横に出る時間は全く読めません。
メッセージでギリ(笑)
返信する
★ R2さん (れい)
2018-08-29 09:07:00
コメントありがとうございます。
高いラン用ソックス(特に5本指)ってつま先すぐ穴空きますよね。私も縫います。

そっかー、R2さんもこっちの人になりましたか(笑)
10分も格闘してたんだ

遠近両用って最初はしっくりこないですよね。
私はメガネ好きでよく作るんですけど(眼鏡市場とかZoffとか安いところで、遠近じゃなくて中近です)
でも、100円ショップのローガン鏡もなかなか便利で、いくつか買って家のあちこちに置いてます。
R2さん眼鏡似合いそうですよん!作ったらみせてね~
返信する