青と緑のあいだ

日常のことを綴るブログ

歯医者さんは大変だ!

2020-04-15 11:28:27 | 日記

今日、本当は 歯医者さんの予約入れてあったのですが

予約を延期してもらいました

 

治療はほぼ終わっていて

その後の微調整に通っていたのですが

痛みもなく落ち着いているので

コロナが落ち着くまで延期してもらいました

 

 

先方は快く「構いませんので」と言ってくださったのでよかったです

 

 

歯医者さんは命がけでお仕事されています

もちろん診療にかかわるスタッフさんすべての方が命がけです

歯科は高速回転する器具を使うので、空気中に血液や唾液などを含んだ微粒子 エアロゾル が発生します

それは3時間空気中に舞い続けます

 

 

あまりテレビなどでは報道されていませんが

(私は見ていませんがスッキリで取り上げていたそうです)

私はネットで知りました

 

 

コロナが落ち着いたらまた通います

歯は大事ですものね

 

 

        

 

 

本日 4月15日の誕生花は

キンギョソウ

 

写真は我が家のキンギョソウです

 

 

やっぱり金魚っぽいですよね

花言葉は

「上品さ、優雅さ」

「おしゃべり」(口をパクパクさせて話してるような花姿から)

 

 


ランキング参加中
1日1回カウントされます
クリックしてくださるとうれしいです
↓ ↓