青と緑のあいだ

日常のことを綴るブログ

掃除がしやすいオーブントースター

2020-02-24 23:04:39 | もの ア行

オーブントースターを(ネットで)買った

 

我が家は朝食はご飯なので(私は玄米、オットは白米)

あまりトーストって食べないんですけど

でもオーブントースターはないと困る

 

 

なので、

どれだけトーストが美味しく焼けるか、よりも

掃除がしやすいというのが第一条件

オーブントースターってパンくずや油脂ですぐ汚れてしまうのでね

 

 

結果:

私が選んだのは

象印 こんがり倶楽部 EQ-SA22

こんがり倶楽部はもっといろいろな種類があるのですが

複雑な機能はいらないので簡単なものにしました

 

 

 

この 真ん中のつまみを動かすと

 

扉が取れます

 

 

 

中の網も簡単に外せます

 

 

 

それと、これが一番うれしい機能なのですが

パンくずの受け皿が取り出せます

 

 

 

 

 

この受け皿にアルミホイルを巻いておけば

取り替えるだけで簡単に掃除ができます!!

 

 

我ながらいい買い物をしたと自画自賛!!

気持ちがいいです!!

 

いろんなサイトを参考にしましたが

こちらのサイト「美味しいだけじゃダメ!女性目線で探したパンくずを掃除しやすい理想トースター」は為になりました

ちなみにワーストは、まさかのパナ○ニックでした

 

 

 

ランキング参加中
1日1回カウントされます
クリックしてくださるとうれしいです
↓ ↓