青と緑のあいだ

日常のことを綴るブログ

武道館へ

2018-07-15 22:17:09 | 日記


年に一度開催される『全日本少年少女武道錬成大会』


合気道・弓道・剣道・空手道・柔道・柔剣道・少林寺拳法・なぎなた

種目別に日にちを変えて行われます




今日は合気道の日

各地の道場から武道館に集まりました






新潟から友人リンさんが息子たちを連れてやってきた





日頃の鍛錬の成果をここで発表したり(リンさんと息子たち)




師範のお手本を拝見したり






私も昔、剣道をやっていたので

(一応 二段は取りました)

やはり礼に始まり礼で終わる武道は

背筋が伸びる



続けていくって大変だけど

みんな頑張って続けてほしいと思います




来年は三男坊カケルくんも出ます



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンガンガー)
2018-07-16 20:30:41
痩せて見えるー(゚∀゚)
返信する
★ リンさん (れい)
2018-07-18 20:29:49
ごめん!コメント見逃してました。
痩せて見える?てか小さすぎてよくわからんね。
来年は望遠レンズ忘れずに持っていくから痩せといてーw
返信する