青と緑のあいだ

日常のことを綴るブログ

関係ないとか言いながら

2018-10-18 17:19:57 | ハンドメイド

関係ないとか言いながら

国民的行事になりつつある?ハロウィン

クリスマスだって最初は関係なかったはずだけど

いまや年末の最大の行事になってるもんね

 

 

 

ということで

ハロウィンの飾り物です

 

 

 

まず、素材にサンドペーパーをかけて

シーラー(下地剤)を塗ります

そして

下地(背景)の色を塗ります

 

 

その下地を何色にするかで

今回かなり、かなーり悩んで・・

 

黒とグレーに決めました

 

 

 

黒ぶち & 背景色は グレー (広告の紙を下に敷いています)

 

 

なんだか縁起悪い色ですね

 

 

 

このグレー地に

かわいい絵を描きました

 

 

 

 

 

ふちの絵もいいでしょ

 

 

まあ100点ではないんだけどね、

直したい所もあるんだけど

深追いはしないの

これで完成

 

 

 

 

TRICK OR TREAT

お菓子 くださいな

 

 

 

額縁シリーズ 2作目 完成でございます 

(その1はこちら )

 

 

ランキング参加中
応援クリックありがとう
↓ ↓

トールペイント経験者の方は片目つぶって見てください

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwatobi)
2018-10-18 19:06:50
かわいい~!!
お菓子あげたくなりました(笑)

前の記事のパッチワークも素敵です。
うっとりしました。
返信する
★ iwatobiさん (れい)
2018-10-19 07:42:11
かわいいでしょ~褒めてくれてありがとう
イワトビさんにお菓子あげたいな~
パッチワークも見てくださったんですね。ありがとううれしいです
返信する
Unknown (鈍足親父)
2018-10-26 15:18:06
おー,絵お上手❗️!(◎_◎;)
返信する
Unknown (river)
2018-10-26 15:51:46
すごーい!
ハンドメイドで季節のデコレーションができていいですね。
パッチワークも凄腕!過程を想像すると倒れそうです(笑)。
返信する
★ 鈍足親父さん (れい)
2018-10-26 18:14:49
きゃは、ありがとうございます!
先生のオリジナルデザインです~
私はまねるだけ
返信する
★ riverさん (れい)
2018-10-26 18:19:12
わーい!ありがとう。

季節ものは楽しいです。次はクリスマスのリースです

パッチワークも見てくれたのね~よかった~
これホント苦労したから褒めてもらえるとすごくうれしいです~
返信する