青と緑のあいだ

日常のことを綴るブログ

NHK みんなで筋肉体操

2018-08-31 14:00:01 | 日記

 

NHKのみんなで筋肉体操

昨日で終わっちゃいましたね

 

 

8/27~8/30まで

23:55から5分間

遅いから2回しか見てないけど

NHKらしいマジメな番組なんだけど

なんかシュールでじわじわオモロくて

たった4回で終わってしまったのは残念

 

 

5分っていうのがいいのね

反響大きかったみたいだから、

またどこかの時間帯で(できればもっと早い時間に)

続きやるんじゃないかなぁ・・

 

 

筋肉の美しい

俳優の武田真治と

ガチムキ弁護士と

外国人の庭師

そして解説が、おなじみ近畿大の谷本道哉氏という布陣


 

みんなすごい体なんだけど

番組の中でやってる筋トレは

みんなで・・と番組名にもあるように

だれにもできる程度の

そんなに激しいものではなかったです

もちろん自重トレーニングだけ

 

1・・2・・きゅぅ~~

1・・2・・きゅぅ~~

筋肉は裏切らない

さあ追い込みましょう

なんで きゅ~って言うんだか(笑)

 

 

youtubeで見たい人はこちら

 

【みんなで筋肉体操】腕立て伏せ ~ 厚い胸板をつくる

 

【みんなで筋肉体操】腹筋 ~ 凹凸ある腹筋をつくる

 

【みんなで筋肉体操】スクワット ~ 強靱な足腰をつくる

 

【みんなで筋肉体操】背筋 ~ 語れる男の背中をつくる

 

 

ランキング参加中
クリックありがとう
↓ ↓

わたくし・・一応自分でもトレーニングはしてますけど
特に筋肉フェチではございません。
武田真治がキュートでした

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwatobi)
2018-09-01 17:29:45
偶然行きあたって見てました。
ワタシ的にはツボにはまって爆笑しました。

またやってほしいですよねーーー。
たまにでいいから。
返信する
★ iwatobiさん (れい)
2018-09-01 18:48:00
私も笑いながら見てました。
最後のあのバカ丁寧なお辞儀、
テレビの前でマッチョなお兄さんたちが見てるだろうから失礼のないように気を配ったのかしらネ(笑)

続き期待しちゃうね
みんなで笑いながら強くなろう!
国民の為になる番組だわ~(笑)
返信する