青と緑のあいだ

日常のことを綴るブログ

ファスティングダイエット★1日目~2日目

2019-11-26 11:41:37 | ファスティング

ファスティングダイエット、1日目が終わって2日目に入りました!

なんと!今朝の体重は2kg(注*)減っていました!!!

注*:前夜に、最後だからと湯豆腐、お刺身、ちょこっと揚げ物、ワインまで胃袋に入れたので、翌朝(初日)の体重がいつもより1㎏増えたところからのスタートだったので正しくは1㎏減です

本当は前夜は軽いものにしないといけないんだけどね(不安と欲求に負けました)

 

 

1日目

1日目は、例えるなら、健康診断に行く日は朝食抜きますが、あれと似た感じでスタートします

お腹が空いたな~と思うと2時間経過してて酵素を飲む時間になっています

酵素を飲むと空腹は治まって元気でます

マラソン走っていて、エイドでスポーツドリンクやジェルなどを摂ると体力回復するのと同じ

酵素の場合は約2時間おきなので1回飲むとハーフ走れる感じです(違うかw)

 

 

は、一日1回160gの玄米を食べていいのですが(いろんな方法があります)

私は昼と夜の2回に分けて摂るようにしました

は玄米のほかに、食べても食べなくてもいいことになっているのですが、

大根サラダを、、

もちろん食べます!

お醤油で食べることになっていますが、私はリケンのノンカロリードレッシングをかけて食べました

切り方適当(笑)今日は違う切り方してみよっと

昼も夜も、食べるとかなり眠くなります

 

 

 

2日目

この日が一番きついとどこかで読みました

気温が昨日よりぐんと下がったせいもあるかもしれませんが

寒いです!

そして、こうしてP.Cに向かっていると眠くなります

食べ物が入ってこないので省エネモードになっているようです

でも、空腹の苦しみというのはありません

食べたくて仕方ないという食物への執着もまったくありません

さて今日も一日頑張ります

なにか集中できることを始めようと思います

 

 

ファスティング期間中ちょこちょこ更新するかと思います

頑張ります

 

 

皆さまのブログ楽しく読ませていただいてます(応援ありがとうございます)

コメント欄はすみません諸事情によりクローズさせていただいております

 

 

ランキング参加中
1日1回カウントされます
クリックしてくださるとうれしいです
↓ ↓