青と緑のあいだ

日常のことを綴るブログ

ハンドメイド☆ピアス

2019-06-10 23:04:33 | 日記

私が作ったの~~

と言いたいところだけど

アクセサリー作家さんから買った

コットンパールのピアスです

 

何とも言えないきれいな色ですよね~~~

 

☆コットンパールとは

綿を圧縮した球体にパール加工を施した模造パールで

「アンティークな色合い」や「セミマットな質感」のパール塗装が施されており

ヴィンテージビーズのような独特の風合いと色合いが魅力

「綿」でできているため、驚くほど軽いビーズ こちらを参照


 

本当に軽くて つけてないみたいです

 


ランキング参加中
1日1回カウントされます
クリックしてくださるとうれしいです
↓ ↓

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛くて素敵 (あおぞら)
2019-06-11 08:17:31
なんだか可愛くて、それでいてどことなくシック、そんな感じのピアスですね。

私は耳に穴をあけるのが抵抗あるので;(なんとなくね;)常にイヤリング派です。

と言っても最近はそういうオシャレも年に何度かしかしないけど;。

ところでこのピアスだと、カジュアルにもエレガントにもどちらにも応用出来そうで良いですね。
返信する
★ あおぞらさん (れい)
2019-06-11 18:30:56
ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです!

これを作った作家さんは、スワロフスキーのクリスタルを使ったものを多く作っておられるのですが、
その透明な世界の中で異彩を放っていたのがこちらでした。
やはり気に入ったの買うのが一番ですよね。

私もだいぶ年食ってから穴を開けました~
(怖いからちゃんとお医者さんで開けましたけど)
それ以来ピアス大好き人間です(笑)

そうですね!カジュアルにもエレガントにも合いそうですね。よかった~
返信する
Unknown (鈍足親父)
2019-06-11 22:30:43
以前真珠養殖にちょっと関わっていましたが(間接的ですが ^^;),こんな綺麗なものが人工的にできてしまうと養殖業者さんも商売上がったりになりそうですね。
軽いと耳への負担も少ないのでしょうし・・・。
返信する
★ 鈍足親父さん (れい)
2019-06-12 13:52:35
はい、こういう手作りのアクセサリーとかにはいいと思います。
でもやはり本物の真珠の奥深い輝きは何とも言えない魅力がありますよね
返信する