5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

日曜のデート

2006年10月18日 | 美味しい

久し振りにダーリンとふたり、デートです。うふ

一番丁のLUPICIAまで頼まれたお茶を買いに行って

仙台駅の駅ビルに戻って店内をぶらり・・・。

今年はブーツが欲しかったので色んなお店を覗いてみました。

その内おなかも空いてきたので、まずは腹ごしらえ。

『青葉亭』で ちょっと変わった牛タンの食べ方を楽しむことに。

牛ヒレ肉の分厚いローストのお料理も追加して

なんと、ふたりで ワインのボトル1本空けちゃいました~~

真昼間に飲むワインもおいしかったですが・・・酔っ払いました。

その勢いで 前々からどうしても1度食べたかった

レ・フィーユ カフェのゴージャスパフェにトライです。

素材のひとつひとつに妥協がありません。すべてが最高の素材!

飲んだあとの甘いものってたまりませんわ。

これだって酔った勢いでもなきゃ頼めませんよー、1200円のパフェなんて。

 ダーリンはかわいいプチパフェね。

私もシラフだったら 同じものをオーダーしてますね。ええ。

ここにきて カメラ持ってきてた事を思い出して

・・・・・あ~あ なんでさっきの 青葉亭のご馳走を撮ってこなかったの~~~ばかばか、と悔やみつつ ゴージャスパフェに舌鼓をうっておりました。

ほんと美味しかったですぅ(^o^)/

 

その後、酔ったままのふたりは さらに店内をうろうろ。

気も大きくなって財布の口もゆるゆるに、

前にスカートなんて買ったのはいつだったか まるで覚えてないほどです。

・・・買っちゃいました。スカート。

なんだか女の子になったような気分です。

これも みんな 真昼間からワインなんか飲んだせいです。

スカート買ったら、ブーツも買わなきゃならないじゃありませんかーー。

    ふと 歩いてる人々の足元に目をやると、これがびっくり

7割くらいの女性がブーツを履いていらっしゃる・・・・ぜんぜん気づかなかったわ。

 

最後の力を振り絞ってブーツの旅・・・ならぬ ブーツ探しです。

だって・・・・・ものすごい種類、デザイン、お値段、で迷っちゃいます

最後の靴屋さんで 色、デザイン、履き心地でこれ!!というものに出会えて

お値段には目をつぶってもらうことにしました。

 

さて、家に帰ってきて早速 試着です

きゃっ・・・恥ずかしい・・・けど似合ってる?似合ってる?ねえねえ・・・。

 

でもさ、いつ どこに着て行けばいいのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ! (うりこ)
2006-10-20 17:18:04
月見白玉も、パフェも、

めっちゃ、んまそっ!

ジュルジュルもんだす♪



かぼちゃでおらは、

「かぼちゃ餅」を作ります。

チンして粗くつぶしたかぼちゃと、

こねこねしたご飯を、

だいたい1:1の割合でまぜて、

砂糖・塩・小麦粉を適当に入れて、

まぜまぜして、

あとは油のしいたフライパンで、

焼くだけー!

やってみてね♪



ところで、ブーツ!

是非そのブーツの写真も、みせてちょ

あ!色っぽい足も添えてね
返信する
ブーツ・・・ (かなえ)
2006-10-20 21:19:13
きゃ~ダーリンとデート・・・

相変わらず仲良しなのね???

私は一人になりたい
返信する

コメントを投稿