5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

よろしくね!

2007年06月17日 | いろいろ

 

長年お世話になったステップワゴンに別れを告げて

ちょうど1ヵ月半がたちました。

 

今日から新しく お世話になる MOBIRIO  Spike君です。

れおんを乗せて走らなければならない というのが 第一条件。

 

じゃあ、これっきゃないでしょう!と以前から 次期候補として考えていた車でした。

 

11年ぶりの新車ともなると

こんなにも快適性能がアップしてるものなのね~~~と感嘆しきり。

 

スタイリッシュなフォルムも

久々に嗅ぐ 新車の匂いも

超便利~な パワースライドドア~~~も

そして すでに世間では当たり前の カーナビも 感動なしろものばかりです。

 

 

 一応・・・・記念写真を・・・

これから どんな 思い出が詰まっていくのでしょうか Spike君。

   よろしくね

 

 

新車の試運転と カーナビの使い方の練習を兼ねて

蔵王の麓のとある牧場まで行ってみました。

 

子供たちが大きくなって こんなスポットには滅多にくることもなくなりましたが

カーナビのお陰で初めての場所にも すんなり 行くことができました。

 

これからは 行ってみたかった観光スポットに

ちょっとずつ でかけてみようかな・・・そんな気になってきた 今日の体験でした。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新車 (りゅうママ)
2007-06-19 10:03:22
新車って 運転する時、緊張しませんか?
ほんの少しの傷でも 気になってしうし・・・
半年も過ぎれば どーって事ないのですが(^^;

キレイな景色
いいなぁ~、緑がいっぱいで。
山々の景色が ため息出てしまうほど キレイ
返信する
おめでとう! (178YOKO)
2007-06-22 18:21:54
新車ご購入おめでとうございます!
私も散々お世話になったステップちゃん、
ありがとうございました。長年ご苦労様でした。

スパイク君、
代車で運転した事あります。
なかなか広さもあっていいですよね!

6月頭に一人旅で寸又峡へ行って来ました。
相変わらず車中泊でね。
クネクネ峠道が楽しくって
自分の違う一面をしりました。
一人旅も気楽で良かったよ。温泉でのんびりしたし。

ナビもついた事だし、
どんどん出掛けて
素敵な時間を増やしていって下さい。

返信する
わお! (tura)
2007-06-27 19:52:23
お元気ですか?

新車じゃないですかー。
パワースライドドアとはうらやましい。

ナビでのドライブ、楽しそうですね。
私はイマイチ、ナビの使い方がわからず
いっつも夫にイライラされてます(^^;

お!家族写真もいいですね。
れおん君もうれしそう。

それにしてもれんママさんって
目を隠してても美人妻だわー。

返信する
>りゅうママさん (れんママ☆りこ)
2007-06-28 00:58:57
新車で毎日 通勤していますよー。
緊張は・・・・あんまり しません。
すごい気を遣ってるのはダーリンで
スーパーの駐車場なんか 遠くのがら空きのスペースに
わざわざ 止めたりするんですよ。
当て逃げとかされるのが 嫌なんですって。
わたしなんか そんなの気にしてたら 何処にも行けないわ

蔵王の山並みは ほんとうに素晴らしかったです。
滅多におでかけしないので
とっても 新鮮な気分になれました。
返信する
>178YOKOさん (れんママ☆りこ)
2007-06-28 01:11:43
そうだよね~、
11年だから 私たち家族の歴史のほぼ半分を共にした車なんだよ~。よく 頑張ってくれたと思います。

なかなか出かける機会はないのだけれど
折角なので どこか 行ってみたいなあとは思ってます。

さて どこにしようかな?
返信する
>turaさん (れんママ☆りこ)
2007-06-28 01:29:02
なんとか 元気にやっています。
やっぱり 仕事を始めてから
れおんを構ってあげられる時間が激減しました。
それだけが ちょっと気がかり

仕事でPCに向かってるので
家に帰ってきてまでも PCに向かう気力が湧いてこなくて
なかなか更新も出来なくなってしまいました。
この ブログも やめてしまおうかな・・・とも
考えたのですが、最低限 我が家の記録にはなるかな・・と
ぼちぼちでも 続けていく つもりです。


パワースライドドアって
思いのほか 便利ですよー

世の中どこまで便利になっていくのでしょうか?


turaさん
>目を隠してても美人妻・・・なのではなくて

目を隠してるからそんな妄想もいだいていただけるってもんですよ
返信する

コメントを投稿