5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

ぼくのなつやすみ

2006年08月25日 | わんこ

この夏はまだどこにもれおんを連れて遊びに行く機会がなくて

とうとう夏休みも終わりになります。

そこで、知人に聞いた 川原に行って見ることにしました。

作並温泉の手前のあたり、教えられた道は封鎖されていて

地図で見ると もう1本ルートがあったので そっちに行ってみました。

なんとか、それらしき川原発見!生い茂る葦のあいだから犬が走ってるのが見えました。

車1台がやっと通れるだけの轍を、とにかく行ってみることに。

すると先客の車が止まっていました。どうやら、ここが聞いていた川原のようです。

先客はボーダーコリー3頭とチワワを連れた人でした。もうむこうはみんなノーリードでガンガン遊んでいます。

思った以上に広い川原だったのでれおんも大喜び。しばらくロングリードを着けて遊ばせていたのですが、逆にリードのせいで危ない目に何度となく陥り、

ボーダーコリーを連れてきてる人に放して見たら・・・と勧められて

初めてこんな場所でノーリードにしてみました。

れおんは、自分もすっかりボーダーコリーたちの仲間のように3頭のまわりにくっついて走り回りおおはしゃぎ!!

3頭のうちのオスの1頭は 自分のそばにオスが近寄るのを嫌って 何度もれおんに警告、威嚇をするのですが

れおんったらまるでおかまいなし、というか ルールを知らないっていうか

しつこくしつこく そのオスの側に行っては匂い嗅ぎして ガウガウされていました。

遊びたいんだけど どうしたらいいのかわかんないんだよね。

先客さんたちのお陰で れおん 初めて 自由に思いっきり自然の中を走り回る楽しさを味わう事ができました。

残念ながら その様子をカメラで撮る余裕はなくて

帰る前に記念に1枚 パチリ。

とってもいい所だったので また今度、家族みんなで行ってみたいです。

 

遊んできたあとはお片づけのお手伝いです。

ぼくだってちゃんと 『わけるくん』してます。ペットボトルはラベルを剥がして潰してね!

 

「ね~~ボクってえらいでしょ?」

チビSの自家製ハロハロおねだりに行きます。

 

初めて夏休みらしい1日を過ごせた今日は この笑顔!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿