5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

カフェ風

2005年02月25日 | 美味しい
今夜の晩御飯。カフェ風にしてみた。
毎日毎日ご飯作りに追われる。
育ち盛りのはずの子供、スポーツする子供のために
栄養には気を遣う。

でも、正直 飽きるんだよね~。作るのも。
家事のやる気もムラありのアタシ
どうしてもマンネリになりがち。
たまに変わったものを作ると、
「俺、○×○苦手~~」なんて、勝手なこと言ってくれちゃうし。
 
野菜たっぷり、チキングリル焼き目玉添え・・・いかが?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (なつまま)
2005-02-26 07:03:23
そうよね~毎日の献立って考えるのが面倒。

料理好きな奥さんを持つ旦那様は幸せですね~

息子には料理の好きな人とは家庭円満よ!と言ったらなるほど・・・と言っていました。

うなづくのはどういう意味だい??(笑)

なるべく昼までに今日は・・って決めると買い物が楽。ギリギリまで好きな事していられるわ~

さぁ、今日はどうしようかしら~

たまにはホカ弁でもいいと思うけど(笑)
返信する
土日は (れんママ)
2005-02-26 09:01:43
割とそういう展開になります。

私じゃなくてパパさんが好きで。

朝から張り切って、吉野家に行って

家族分の食料調達してきたり。

ウィークデイではないけど

週末は外食とか多い・・・かも。



自分1人なら絶対作らない派ですから
返信する
いいなあ~カフェ風・・ (だやん)
2005-02-26 12:30:43
素敵じゃないですか~。

育ち盛り・・・これでまかなえるんですか?

だやんは、猫まんま・・・なんて、ちょっとまずいね。

大皿に、ど~~ん!ど~~ん!・・です。

小皿をつけて、さ~好きなだけお食べ・・。

足りなかったら、また作るから・・って動物園並み?

実は、料理大好きです。

こんな綺麗には盛りませんけど・・・。

だって、嫌なのはじかれるのもシャクにさわるし・・・。
返信する
個食がちなので (れんママ)
2005-02-26 13:13:10
なるべく1人前ずつの盛り付けなのよ~、平日は。

チビはお弁当にしてプールで食べるし。

お兄たちはバイト終わる時間違うとばらばら。

もちろんダ~リンもいつのお帰りになるやら・・・。



大皿盛りの時は早いもん勝ち。

特に、中華のときは気がつくともう海老チリの

チリソースだけなんて、悲しい目に・・・。



昨夜の料理は気にいって頂けたようで

あっ・・というま。

だやんちゃん、大丈夫、ごはんはどんぶりで納豆ですから、いつも。

それに、お料理好きな事も存知あげておりますよ
返信する

コメントを投稿