5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

ローズガーデン

2011年06月27日 | 日記

ローズガーデン

今年は なかなか 休みの都合が合わずに

1番の見ごろの時期を逃してしまいましたが

やっと 昨日 岩手の義姉宅の バラを見に出かけてきました。

 

あいにくの雨・・・・・なかなか 降り止む気配もなく

諦めて 雨降りのなかでの 撮影となりましたので

せっかくの花たちも 雨のしずくで うつむいています。

 

そんな中 今年 たくさん 花をつけていた アナベル。

雨の中で しっとり 咲いていました。

和室の窓からがナイスビューの位置に 植えられています。

 

 

ジューンベリーも 去年より たわわに実をつけていました。

 

昨年は 絶大な存在感を放っていたアンジェラでしたが

今年は ニュードンに押され気味?で、

バラたちの勢力図も 年によって変わるんだと知りました。

 

他にも たくさんの種類のバラがあったのですが

既に 咲き終わったものや 雨のために撮影できなかたもの、

などなど・・・・残念

 

来年は 絶対 1番きれいな頃にお邪魔させていただきます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バニパパ)
2011-06-27 23:23:53
お久しぶりで~す♪
震災後、更新が止まっていたから
心配していました・・・

どの写真もとってもキレイですね!
レオンちゃん家のお庭かと思って
ビックリしちゃいました(笑)
返信する
Unknown (ちば)
2011-06-28 09:58:20
ふぇんねるさん、お久ぶりです。
私もバニパパさんと同じく、とても気になっていたよ。
ちょっとずつですが落ち着いてきましたか?

バラ、とっても綺麗です(○´ω`○)
育てるのって大変なイメージなんですが
実際もやっぱりいろいろ手がかかるんですよね・・・?

返信する
Unknown (kurimammy)
2011-06-28 11:25:04
震災後、「元気です」のコメントいただき嬉しかったです。
みなさんご無事でほんとに良かった。

あれから3ヶ月
こうしてお花を見る元気がでてこられたことに、なんだか嬉しくなりました。
 お写真から「元気だよ~」が伝わってきます。

雨の雫をまとった花達 私は大好きです。
大変な中、今年も見事に咲いた花から 元気がもらえますね。
 れおん君元気ですか?
返信する
>バニパパさん (ふぇんねる)
2011-06-29 06:05:57
お久し振りでございます。
・・ほんとに・・
ご心配頂きありがとうございました。

やはり 震災以来 ぱったり 自宅でPCの前に座ることがなくなってしまいました。
初めは余震が怖くて一人で部屋にいられなかったし
写真を撮ったりする気にもなれなかったし
・・・そんなこんなしてる間に なんかすっかり ご無沙汰になってしまいました。
・・・それから、
あまりにも震災の被害が甚大で、
いくら自分のとこは大丈夫だからって
のほほんと 変なこと書いたら なんだか申し訳ないような気がして・・・・。

でも、更新が無い中 ずっと ご訪問続けてくださった方々のためにも 我が家のためにも
復活!します(*^_^*)
返信する
>ちばさん (ふぇんねる)
2011-06-29 06:29:27
ちばさ~~~~~~~~ん\(^o^)/
ちばさん!ちばさん!!だわ(^^♪

ちょ・・超うれし~~いですゥ。
ご心配おかけしてました。

我が家、一応 一部損壊 の判定で『罹災証明』頂きました。
残念ながら 地震保険は5年前に やめてしまってたので 保障はなしですけど・・。
大掛かりな修繕が必要なくらいの被害はありません。
あんなに 酷い災害があったのに
それでも 季節は移り 花は咲き
つばめも いつもと変わらず巣作りに。
沿岸部の被害状況を 怖くて見に行けないまま
何もしてあげられないまま・・・
そんな自分が情けないような 申し訳ないような・・・
複雑な気持ちを心の中に抱えたまんまのような状態でした。

・・・ブログを放置してる間に
昨年末に買ったiPhoneでMixiデビューさせてもらい
ふるさと気仙沼の同級生と繋がったりしてました。

ほんとに 今年は 庭の(ちっさいけど・・)花たちに癒されました。

バラは やはりお手入れは大変なんじゃないかと思いますよ、本格的に育てるんだったら・・^^;
我が家もいずれは バラでステキなお庭にしたいな。
返信する
>kurimammyさん (ふぇんえる)
2011-06-29 09:21:05
そうですね。
ほんとに、、、、でもさすがに今年桜を観る余裕はなかったです^_^;

ベガルタが頑張ってくれています☆
この間の試合ではとうとう負けてしまったけれど
信じられないような活躍ぶり(*^^)v
その代わりに楽天は・・・う~~ん、
なかなか 難しいです。
監督が代わっても チーム力がたりないのかな?
れおんは10歳になりましたが 元気にしてますよ。
ちょっと 遡って UPしておきたいと思っています。
返信する

コメントを投稿