5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

2009年~春~

2009年05月12日 | 

我が家の小さな小さな庭にも「春」が訪れました。

 

母が埼玉から持ってきた白沈丁花のいい香りが春を知らせてくれます。

チューリップたちは 黄色やオレンジの花色が咲きだしました。

去年がんばって植え込みをして 良かったな~~~って にんまり。

ムスカリも毎年忘れずに 春を告げに キレイに咲いてくれます。

     

      去年植えたばかりの ハナミズキ 早く大きく育ってほしいなァ。

 

オレンジ・黄色が終わると 次はピンク・紫系の花色の花が咲きました。

一緒に植えたのに 色によって咲く時期がちょっとずつ違うんですね。

 

この白と紫のチューリップは花もちも良くて きれいな色あいが 気に入りました。

      

      

らいらっく

今年はいっぱい花をつけました。

ほんのり いい香りを漂わせています。

我が家の ちいさなちいさな庭にも 季節の移り変わりが感じられて

そんなことが 妙にしあわせだったりする。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~♪ (茉莉花)
2009-05-12 08:31:32
本当に、綺麗なお花達ですねぇ~。
嫌な事も心を洗われるように、
忘れてしまいますね。

お元気でしたか?
返信する
Unknown (ぐるママ)
2009-05-12 19:41:38
素敵なお花達ですね~
そんなに綺麗に立派に咲くということは、
れおん君いたずらしないのですね!!
グルンは、昨日実家の庭の芝桜むしって、
怒られてました。
ガーデニングやってみようかな・・
なんだか、楽しそう!!
まずは、ボーボーの草むしりしないと・・・!
返信する
>茉莉花さん (れんママ☆りこ)
2009-05-12 23:44:59
ご無沙汰してました、またまた・・^_^;
ちょっと 家事に比重を置く日々を過ごしていました。
そしたら 疲れて パソコンの前から遠ざかってました~。
Coop Cafeもお留守になってました、ハイ・・・。

またぼちぼち ペース戻していきたいです。

いろんな嫌なことも この花たちを眺めてると
すーーーーっと薄らいでいきますね。
これから夏に向けて 何か植えたいなあって考えています。
返信する
>ぐるママさん (れんママ☆りこ)
2009-05-12 23:54:25
こんばんは~。
いたずらですか?
う~~ん、悪気はなくてもしっぽでバタバタ叩いて折っちゃうとか
座っておしりで潰しちゃうとかはありますよ。
だから 大事な時期は れおんのしっぽ攻撃を受けない高さに置いたりして育てました。

テラコッタの鉢はたくさん壊されましたけど(T_T)

せっかくお庭があるんだから
ぐるんちゃんのためにも ガーデニングいかが?

ちなみに れおんは どんなに暇でも草むしりはしてくれません。
返信する

コメントを投稿