5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

芋煮会

2011年10月30日 | 日記

何年かぶりで 家族で 芋煮会に出かけてきました。

以前は毎年のように行っていた行事ですが

子供達が成長するにつれ みんなの日程調整が難しく

遠ざかってしまいました。

 

 

れおんも自由に遊べるようにと

今回は 以前に川遊びにいったことのある

熊ヶ根橋の手前の河原に 行きました。

 

『穴場スポット』ですよ。

 

・・・穴場過ぎて ここしばらく 誰も来ていないようで

河原までいける道は もう けもの道みたいになっていて

両側から茂みが道を覆い隠すように伸び放題。

 

そこを 無理矢理 車で進入すると 

河原の手前のちょっと広いところに 停めました。

 

わーーーーーーい 貸切状態ですよ。

 

かまどをこしらえて 早速 芋煮を 作ります。

急がないと 空模様が 怪しいので・・・。

我が家の定番は 牛肉 醤油ベースの山形風です。

まいたけとごぼうをたっぷりいれますよ。

 

同じ材料で作っても、河原で 薪を燃やして作ると 格別に美味しいのは

なぜなんでしょうね~。

 

写真は撮れなかったけど、れおんは 喜んで川にも入っていきました。

深いところには行かず 浅瀬は じゃぶじゃぶ 

やっぱり らぶ だよね。

レトリー部ですからね

 

こういう所に来ると ほんと いきいきしてる。

 

おなか 空いたよ~

 

 

せっかくのTシャツも びしょびしょですな。

 

 

雨が降ってくる前に 撤収しなければ・・ということで

ちょっと 忙しい芋煮会ではありましたが

れおんも 大満足な 1日でした。

 

※河原の茂みに ホップ 発見!!!

自生してるんだあーすげー・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿