5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

さよならステップワゴン

2007年05月28日 | いろいろ

 

その日は突然やってきました。

 

11年間お世話になった 我が家の愛車ステップワゴンくん。

予定では 今年の8月も 車検をとって 

あと2年は頑張ってもらうはずでした。

 

 

もう走行距離は13万キロを越えて

満身創痍で頑張ってくれていたのですが

 

4月29日の夕方、 ついに と 倒れてしまいました。

 

れおんが家族に加わってからは  ワンコカーに

毎日のスイミングの送迎に

家族旅行に

チビSの病院通いに

そして 免許取りたてのお兄ちゃんSの手洗い洗礼に

文句も言わずに 付き合ってくれました。

 

私たち家族と共に歩んだ11年でした。

 

 

これは10年前の家族のスナップ写真です。

まだまだピカピカだったステップワゴン君と・・・。

 

 

車検時に直さなければならないところが

他にもあった事、更にこの先 色んな修理箇所が発生するであろう事、

スタッドレスタイヤの買い替え時期になったこと、

などなど 今回 修理するか?買い替えか?

悩んだ末に 買い替えることになりました。

 

廃車される前に

最後のお別れの挨拶に ディーラーの駐車場に置かれている

ステップワゴン君のところに 行きました。

写真を撮って ボンネットに触れて 

「いままでずっと ありがとう・・・・」

ほんとうに 色んな思い出がぎっしり詰まった車だったので

たかが車なのに こんなに辛い気持ちになるとは・・・・・・

 

ずっとずっと ありがとう

さよなら 我が家の スッテプワゴン君。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うりこ)
2007-06-08 17:14:21
ステップワゴン君!
めっちゃ、おつかれ様っす!
このまま廃車にしちまうのは、
もったいないょ!
せっかくお庭があるんだから、
物置がわりに置いておくとか、
りこが泣きたくなったときの、
隠れ家にするとか・・・

それにしても11年間、
ホント・・・よくがんばった・・。
感動した!!って小泉総理か

でも、車には愛着があって当然さ!
おらなんか名前つけてるもんね♪
おらが乗ってるのはHONDAの「CAPA]だから、
キャパ子!そのままやん
でも、まだ5年目だから、
まだまだがんばってもらわなきゃ・・・。

キャパ子は、おらの音楽室であり、
おらの泣き場所であり、
おらの足でもあるから、
大切な相棒なのだ

それにしても、10年前も20年前も、
かわらないねぇ。。お主。。。
返信する
Unknown (かなえ)
2007-06-10 10:13:51
こんにちわ~
子供が小さいとワゴン車って重宝よね!
我が家も昨年10月に13年乗った日産「セレナ」を
手放しました・・・
何度となく私にキズつけられ?
可愛い愛車だった・・・
年に1度帰省する時には荷物もいっぱい積めるし・・・
そんなこと思うと手放すときの淋しさわかるわ~
今の我が家のというかほとんど私が乗るのだけど・・
燃費のこと考えて・・・「モコ」にしました。
今の軽乗用車って車内広いのよね~
うりこじゃないけど、私のモコも相棒なのよ~
で?何に買い換えたの?

追伸・・・童顔だから年齢不詳だよね?
私なんて・・・年齢相応ってことにしておくか!!
返信する
>うりこさん (れんママ☆りこ)
2007-06-28 00:31:21
20日ぶりのコメント返し・・・とは
なんて失礼な私。。。。。ごめんなさい。

うりこさん、
増築したお陰でもはや 我が家に庭なんて ないのです。
残念ながら ステップワゴン君とはお別れしました。いまでも 同じ車が走っているのを見かけると
(直してもう少し乗れたかな・・・・)と心が痛みます。


でも、やっぱり 新車は いい
性能や装備品が格段に良くなってるのね

もちろんスピーカーは1番いいやつに取り替えましたヨ!


>それにしても 10年前も20年前もかわらないね~
・・・って そんな訳ないでしょう?
おばけじゃないんだからさー

そういううりこさんだって 変わらないさー
やっぱ B'zのお陰かな

返信する
>かなえちゃん (れんママ☆りこ)
2007-06-28 00:46:34
13年ですって~!!
それはそれは お疲れ様でした。セレナ君。
ちょっと丸みを帯びたフォルムの頃のセレナ君だったんですよね。
荷物をいっぱい積んで家族で里帰りには もってこいの車だもんね。
「モコ」がいまの相棒?
さすがに モコで里帰りはしてないのかな?


>童顔だから 年齢不詳だよね???って?
う~~~ん もうとっくに 無理がきてますよ。
わたしたち 同期同士で 何を おっしゃいますか?

それを言うなら
かなえちゃんは「コマダム」じゃあないですか
返信する

コメントを投稿