5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

月見白玉

2006年10月19日 | 美味しい

妹にもらったかぼちゃがSOS信号になってしまったので

久しぶりにおやつを作ってみました。

これは息子たちが小学生のころによく作ったものです。

だんご粉をねって そこに蒸したかぼちゃを混ぜて

また練って、一口大に丸めて平らにつぶして

お湯で茹でて、冷やすだけ。

あとは 器に盛って 缶詰のあんをのせて、牛乳を静かに注げば出来上がり

超かんたんレシピです。

牛乳??って思われるかもしれませんが、あんこと牛乳は絶妙な名コンビ!

・・・・と思った方はお試しあれ!

我が家の3人の息子たちには 支持されております。

大学から帰ってきたS兄なんか 

「あ!!!これ ちょー懐かしい~昔よく作ってたよね~~」

思い出の一品になっていたのね・・・・・母、こっそり嬉しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿