5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

ケガノコウミョウ

2010年05月29日 | にんげん

 

神奈川に住む 妹が 骨折して 入院して手術した。

 

 

自宅マンションの外まわりの通路で 転倒したのだと。

雨で濡れた タイルの床材。

滑って危ないとわかっていて 気をつけて歩いていたのに

それでも 滑って 転んだんだとのこと。

 

 

県内に住む 妹が 見舞いに行くというので

私も 一緒に 様子を見に行くことにした。

 

 

私たち 三姉妹 揃って 会うなんてこと もう何年も無かった。

 

2年前の6月 ホントは 会っていたはずなのに

東京へ向かう 新幹線のホームで

あの「 宮城・岩手内陸地震 」に遭遇してしまった。

 

 

まさか、こんな形で 三姉妹が集合するなんてね・・。

久し振りの再会の場が 病室とは。

 

 

術後3日目の足は まだ パンパンに腫れて痛々しかったけれど

本人は 意外に元気そうで ちょっと安心。

 

入院している次女と、三女は 双子。

 

 

みんな それぞれ 家庭を持って

仕事を持って・・・

会いたいなあ・・と思ってはいても

なかなか お互いの都合を合わせるのは難しい。

 

だけど いざとなったら こうして会えるんだ。

 

 

今度は みんな 健康なときに 集まろうね。

 

早々に退院しようとしている次女に

「ちゃんと 抜糸してギプスしてから退院しなさいね!」と

看護師をしている三女が きつーーーく 言い含めて

私たちは 帰路に就いた。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿