5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

始業式

2007年04月09日 | にんげん

のんべんダラリ~~~んと過ごした春休みも終わり

今日は 中学最後の1年の始業式でした。

3年生です。

つい この前だぼだぼの制服姿で入学したと思ったら

もう 最終学年じゃないですか。

ーーーーもうほんとに3年間はあっという間です。

今月の24日からは 東京・鎌倉方面に修学旅行でいきます。

29日は水泳の大会があるっていうのに

その直前に3日も練習を休まねばならないなんて まったく(-_-;)

なんてこったい・・・・。

 

さて 母が仕事に出るようになってから

以前にもまして お兄ちゃんSが多岐に渡ってフォローしてくれるので

とーーっても 助かっております。

チビSのスイミングの送りはD兄がやってくれて

夕方のれおんの散歩もお兄ちゃんSが担当。

母は 晩御飯の用意と チビSのお迎えくらいです。

 

ちびSももう中3なんだから きちんと 任務を与えなければ・・・と考えています。

 

母はほんとうは13:30からの勤務ですが

OJTを早く進めて実践要員になってもらうため

明日から 2時間早出残業になりました。

なので11:30出勤です。

・・・ちょっと朝が慌しくなりそうです。

 

正直なところ いまは 自分のことで精一杯!!

なにか要望がある人は はっきり 日時、金額、目的を明記して

文書で出すようにね~。

言われても 聞いてないとき よくあるからさァ。

 

春の訪れとともに 俄かに 忙しくなってきた母の身辺です。

今週は金曜まできっちりお仕事はいってます。

仕事と家庭とブログの両立は・・・・・時間的に 厳しいものがあります。

 

それでも れおんの 寝顔はどうして こんなにカワイイのかな

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝顔 (りゅうママ)
2007-04-10 21:03:58
寝顔だけは ほ~んと可愛いですね。
リュウの場合、普段 暴れまくっているので リュウが昼寝している間は 我家に静けさが戻って来ます。

レオン君、可愛い顔して寝てますね
これぞ、天使
返信する
愛犬♪ (うりこ)
2007-04-13 15:09:46
ホント・・・親バカって、
犬にまで現れてしまうよね(笑)

おらも福がさ、
イスに座ってるおらのひざに、
「抱っこ抱っこ」って言ってるかのように、
前足で、カリカリやられると、
ついつい「んもぉ~
って言いながら、抱っこしてしまうだ♪

ところで、今年のB'zは、どぉーする?
ネットではもう、開場公表してるね。
おらは、また、7月の札幌かなぁ・・
返信する
ホントに~♪ (tura)
2007-04-15 16:24:20
れおん君ホントにかわいいっ!
スヤスヤ寝てますね~。
それにしてもれおん君ってば
どにーよりもちょっとだけお兄さんなのに
白髪が少ないねー。若々しいです。

れんママさん
お仕事お忙しい様子。
お体には気をつけて頑張ってね。
返信する
>りゅうママさん (れんママ☆りこ)
2007-04-15 22:06:35
すっかりお返事遅くなってしまいスミマセン
なかなかPCにすら向かうエネルギー・・・残ってなくて。

子供も犬もなぜに寝顔は天使なのでしょう?
もう ほんと むぎゅむぎゅしたくなります~
いつまでたっても 破壊魔りゅう君には、とーーーっても親近感が沸きますよん
ガジーたんに負けずに頑張るんだよー
返信する
>うりこさん (れんママ☆りこ)
2007-04-15 22:15:31
そーー私たちにまだまだ残ってる母性本能ってやつに強く訴えかけてくるんだよね~。
福ちゃんなら まだ抱っこも様になるだろうけどさぁ
れおんの抱っこは・・・・あまり絵的には様になってない・・・。

B'zの今年のLIVE?
まだチェックしてませーん。すいません。
でも今年は 行くよ!!!行けるよ~~~
たぶん 今度届く会報誌に申し込みが案内されてくるんだろうね。
札幌は無理・・・だと思うけど。
返信する
>turaさん (れんママ☆りこ)
2007-04-15 22:27:55
新しい職場での出発からまだ3週間です。
無理はせずに・・・とは思っていても
覚えなくてはならない事が次々とあって
やっぱり 頑張っちゃいますよね・・・。
まだ体が体力的にタフさに欠けてるみたいで
結構・・・ほんとは 疲れてるみたいです。
6時間働くと へとへと・・・・。

れおん、もうすぐ6歳です。早いですよね。
あごの下のところに 赤ちゃんのときからあった
白髪が少し増えたかな?くらいです。
はやいコだと結構口のまわりが白くなってきますよね。
とくに黒らぶは目立つから(~_~;)
どにー君は目だってきたの?
れおんもどにー君もまだまだ若ぞーよ~。
返信する

コメントを投稿