5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

趣味?

2008年01月30日 | いろいろ

 

以前、社宅暮らしが長かったのですが

その頃の私のしゅみは部屋の家具の配置換え。

 

これ、しょっちゅうやってました。

 

でも、この家に越してきてからは

あんまりやらない(できない?)ようになっていました。

 

そもそも、配置換えをする選択肢が無さ過ぎる間取りなのです。

 

 

 

でも、な~~んか落ち着かない感じが

どうしてもぬぐえない そんな部屋でした。

 

今回、思い切って

LDKのリビングとダイニングのスペースを分断するように

3人掛けのソファの位置を変えてみました。

 

 

そしたら・・・・・

狭くはなったのですが

その狭さがかえってなんだか落ち着くんだなァ・・・(*^_^*)

 

家族にもとっても好評です。

寛げる雰囲気のリビングになり

なんとなく家族が集まってます。

 

 

ただ・・・

ゆっくり過ごす時間がな~~~~い(T_T)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここまま)
2008-02-03 18:55:01
家族が一同に集まるリビングに変身したんですね
いい感じですね♪

模様替えが趣味で思い出したのですが・・・
高校生くらいのときに、学校に行っている間に自分の部屋を母親に勝手に家具の配置替えをされて、泣きながら怒って元に戻させた事があります
今思うと、あんなに怒らなくても良かったのにと思いますが^^;
多感なお年頃だったのね
返信する
>ここままさん (れんママ☆りこ)
2008-02-08 09:58:12
ここままさんお久し振りでした。
今朝はもう誰もいなくなったリビングに
れおんが乱入してはしゃいでました。

春の日差しが嬉しいかのよう。

あーーのんびり静かにうたた寝したいですよ~。
でも、今日は午後かた出勤です。


女の子だったら やっぱり高校生くらいなら
留守中に勝手にいじられたら怒りますよ!!

実はうちの母も配置換えが趣味のような人でした。
私の中にもそんな血が流れてるみたい。

ちなみに 67になる母はいまだに
配置換え症候群です。お元気でなによりかと・・・^_^;
返信する
いいなあ~ (だやん)
2008-02-11 08:30:22
相変わらずステキにしてるね。
いいんじゃない?
これは趣味にしても・・・(笑)
他人の家は綺麗にしても自分宅が恐ろしいことになってます・・・・。
あたしもそのリビング行きたい~♪
返信する
>だやんちゃん (れんママ☆りこ)
2008-02-18 23:14:03
まあ 細かい事を言ったらきりがないのだけれど
今の仕事をするようになって
あまり家の中のこと する時間がなくなりました。
・・・なので 掃除も全然行き届いてなくて
突然 来客があったりしたら
とっても 恥ずかしい 思いをします。
・・・まあ、ほとんど 来客もないんだけどね。

キレイ好きだった私は封印して
ズボラなわたしが 
「埃じゃ死なない、キレイ好きじゃ犬は飼えない」
と、言い訳しています。
            ^_^;
返信する

コメントを投稿