5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

Happy Birthday

2010年04月25日 | にんげん

今年の誕生日は 日曜日だった。

 

コレといった目的はなかったけれど

気に入った春物でもあれば・・・と

ダーリンを無理矢理 街に連れ出した。

 

 

まずは Afternoon Tea で軽く腹ごしらえ。

 

 

 

それからFデパートなどを散策して・・・

これといって 欲しいものもみつからなかったので

疲れて そろそろ帰ろうか・・・・と。

 

ところが

家で留守番をしている 長男、三男から 帰ってくるなとの指示。

・・・・・なんで??・・・・・・・

 

 

仕方なく 場所を変えて 時間つぶしをして

16時ごろに やっと 「帰ってきてもいいよ」と 

お許しが おりた。

 

 

そして 家に帰ると

 

ダイニングテーブルに 食事のセッティングがなされていた。

ランチョンマットにお皿、ナイフとフォークにスプーン。

 

一体 何が 始まるのかと思えば

 

長男D兄と三男S太のふたりで

(次男S兄はバイトで不在・・・・・)

母の誕生日のディナーの準備をしていてくれたのだ。

 

 

まずは スープから。

これは S太が担当。

ちょっと 薄味だったけど クリーミーで美味しいコーンポタージュスープ。

 

次は サラダ。

 

「森のサラダ」とお品書きには書いてあった。

さすが オトコの料理!盛り付けが豪快です

(・・・山盛りの かいわれ大根が・・・)

 

てっきり 緑の葉っぱ ばかりかと思っていたら

なんと 山盛りのかいわれの下には

サーモンのマリネが隠れていた^_^;

(・・しかし、なにゆえ 森のサラダ?・・とネーミングに疑問・・・)

 

フルコース並みに 1品づつ お料理が運ばれてくる。

 

続いて 出てきたのは・・・

 

メインディッシュね。

お肉は 柔らかくて 焼き具合の感じも 絶妙。

お肉に添えられた スペインオムレツが また絶品!!

 

ちょっと前のスマスマのビストロスマップで

キムタクが作ってたものだわ。

う~~~~~~んこれは ほんと美味しい

そんなに難しい料理ではないけど、手間はかかるよね。

アタシだったら 絶対に作らないわ~~

こういうところ 凝るのが 男の子だよね~

アクセントに「石垣島らー油」

 

 

まだ お肉も食べ終わらないうちに 

 

お約束のBirthdayケーキが運ばれてきた

へやの電気を消して キッチンから 運んでくる。

ちゃんと キャンドルつきだし~~(#^.^#)

 

 

歌まで歌ってもらっちゃって・・

願い事をかけて キャンドルの火を吹き消した

 

 

【 バースデーケーキ 】S太 渾身の力作。

 

よく クリスマスには私と二人で ケーキ作りを楽しんだS太。

マーブルチョコのトッピングってとこが

まだまだ おこちゃま か。

 

でも、 一生懸命作ってくれたんだろうなあ・・・・・。

 

ありがとうね。

 

 

メッセージボードの文字も S太の手書き。

苦心のあとが 滲んでるよね~~

 

 

いつもの日曜なら

部活でいないS太、結局は仕事のD兄が

珍しく 二人揃って OFFだった 貴重な時間を

母のために 使ってくれて ほんとうに ありがとう。

なによりの 最高のだったよ。

 

 

 

ここまで いろんな事があって

子育てって、これで良かったのかな・・・・と

今更ながら 後悔したり不安に思ったりするけれど

 

私が 思い描いたような 男の子に 育ったんだと

ちょっと思っても いいのかな?

 

 

と、 思わせてもらった 誕生日になった。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カレンまま)
2010-05-03 20:22:00
きっとこうゆうのが最上級の幸せなんだとおもう。
いいなぁ~。
返信する
Unknown (おっかぁ)
2010-05-04 11:37:25
カレンままの言う通りだね。
ふぇんねが充分に愛情を掛けた証拠。
良い家族だよね。
私は、
こんな風に祝福されて誕生日を送ることは
一生来ないかも・・・。
しかたないけど。
返信する
>カレンままさん (ふぇんねる)
2010-05-05 23:06:41
そっかあ。。。。。
こういうのを 最上級の幸せなんだとすれば
ほんとに 幸せな日を過ごせたんですね。
ありがたいことなんですね、ほんと。

そうだよなあ、
滅多に家にいない息子たちが揃ってお祝いしてくれたんだもの。
感謝しなくちゃ バチが当たっちゃうかもしれませんね。
返信する
>おっかあさん (ふぇんねる)
2010-05-05 23:15:13
いやいや おっかあにだって
立派な息子が3人もいるじゃあないですか。
大丈夫だよ、ちゃんと おっかあのこと
大切に思っているんだから。

気長に待ちましょう。
いつかサプライズな誕生日がやってきます。
・・きっと(*^_^*)
返信する

コメントを投稿