5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

川遊び

2006年09月05日 | わんこ

今日も気温は30度を超えて 9月とは思えぬ東北の暑さです。

S兄が大学の部活の同級生や後輩を連れて海に遊びに行くのだ、というので

海よりずっとおもしろくていいとこあるよ!と 先日行ったあの河原を教えてあげることになりました。

もちろん、れおんも同行ですよ。

どうがんばっても うちから1時間はかかってしまうのでちょっと遠いのですが 仕方ありません。

河原まで道の説明をしながら 到着。

今日はだ~~~れも来ていません、貸切ですやった~

先日ノーリード体験をして ちょっと自信がついたので、もちろん今日も即 リードをはずしてれおんにGOです。

初めは河原や浅瀬でばかり走って遊んでいるので 深いところで泳がせて見ることに。

この河原 浅瀬が多くて安全なのですが淵になってるところは いきなり深そうです。

いったいどのくらい深いんだろう。今日はだれも水着をもってないので知る術もなし。

れおんにはまたまたペットボトルでレトリーブしてもらいましょう。

あ・あれーーーもしかして溺れてるんじゃない?

こらーーーーしっかり泳げ

そうそう、だんだんいい感じになってきました。

おおォ君だってちゃんとレトリーブして泳げるんじゃない

ここ、クヴェちゃんやりゅうクン、ガジーちゃん達みたいに泳いでるわ

立派にレトリバーとしての雄姿を見ることができて ホッとしました。

この へっぴり腰。

『泳ぐ』ってことにはまだ慣れが必要のようですね。

スイマー3兄弟のうちのラブラドールがこんなんじゃ 恥ずかしいでしょ?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーコ)
2006-09-07 18:04:49
この河原、先日も思ったのですが、

素晴らしく良いところですよね。

れおん君頑張ってますね。

ちゃんとレトリーバーですよ。

↓の海はもしかして、うちの小梅と竜が先日

泳いだところかも・・。

うちの犬こそなんちゃってレトリーバーであることを体感して帰ってきました。
返信する
泳いでる♪ (ここまま)
2006-09-07 22:33:56
れおん君、上手に泳げてますよ!



もう、なんちゃってレトリーバーとは呼ばせないよね(^_-)-☆



そうそう、お兄ちゃんたち、みんなスイマーだもんね

もっと上達するために、今度、水練合宿やってもらう?
返信する
>ムーコさん (れんママ★りこ)
2006-09-08 22:42:16
いいでしょう?

私もとってもお気に入りなんです。

6日にS兄が総勢6人で遊びにいったんですが、

大好評でまた連れて行って下さいよ~とおねだりされてるそうです。

今度、一緒にどうですか?

れおんと小梅ちゃんの初デートに。

もしかしてうちよりムーコさんちからのほうがずっと近いんじゃないでしょうか?
返信する
>ここままさん (れんママ★りこ)
2006-09-08 22:49:17
なんとか 泳いでるって姿を見れて川はいいなあって感激しました。

遊ぶ、ってことに関してはS兄がとっても協力的でそんなところは大好きなんです。れおんのことも1番可愛がってるし。

今度行くときはちゃんと水に浮くおもちゃを用意してしっかり泳がせたいものです。

ビーフジャーキーつけたら がんがん行きそう・・。
返信する
水遊び (りゅうママ)
2006-09-12 10:19:10
海に続いて 今度は 川遊び、、、楽しそうですね。

潮水よりも 真水の方が いいかも・・・

水大好き男のリュウも、川で遊んだ方が 弾けてますよ



れおん君、お兄ちゃん達に遊んでもらえるから どこで遊んでも 面白いね
返信する
>りゅうママさん (れんママ★りこ)
2006-09-15 12:42:29
りゅうくんたちがいつも川で楽しそうに遊んでるとこをみてて ずっと羨ましかったんです。念願かなってやっとれおんに川で遊ぶ楽しさを味わってもらえました。もっと近いとこならいいのですが、それにこっちでは これからのシーズン芋煮会が河原を独占しちゃうので ノーリードで遊ばせることができるかどうか・・・です。
返信する

コメントを投稿