5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

赤ちゃん

2006年07月29日 | にんげん

高校の時からの友人に赤ちゃんが生まれました。

実家に里帰りしてるので、今日 ダーリンと一緒にお祝いにいってきました。

地元にいる友人たちも先客で数人きていました。

賑やかななかでも ぐっすり眠ってる赤ちゃん。

たまたま、ちょうど生後満1ヶ月でした。

手も足もとってもとっても小さくて 壊れてしまいそうなほど。

 帰り際に漸く目をさましたので だっこさせてもらいました。

ちいちゃくて軽いけど とても重い 命の重みをずっしりと感じました。

そして、すっかり忘れていた赤ちゃんのにおい。

守ってあげなくちゃ!と思わせる 独特のにおいを発しているんですね。

 

健やかに成長されることを、

そしてどうか、育児を楽しんでね、新米ママ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (178yoko)
2006-07-30 23:23:46
もしかしてGさんのベビーちゃん?



かわいいですね~~

そういえば赤ちゃんの香りなんて

しばらく嗅いでないな~~

返信する
孫ぉ? (うりこ)
2006-07-31 10:23:04
ナンテナ(^^ゞ

とうとう、りこにも、孫ぉ?

って、おもっちまったよん(笑)



赤ちゃんはいいよね。

でも、自分の赤ちゃんとなると、

かわいいだけでは、すまされないから、

けっこう、余裕がなかったなぁ・・・。

でも、さすがに3人目となると、

かわいがる余裕は、できたっけな♪



今、姪っ子の子がかわいくて、

しょうがないのです。

もう、孫ばーさん気分っす。



無責任な、孫ばーさんの気持ちが、

少しわかったりなんかして(笑)



そろそろうちらも、

孫を見ても、おかしくない、

お年頃よねぇ・・・

返信する
>178yokoさん (れんママ★りこ)
2006-08-09 15:31:22
そう!そう!Gさんの赤ちゃんよ~♪

頑張ったよね~。



まわりは 年子であと2人は産め~~!なんて

ハッパかけてましたけど。

とりあえず 1人でも出来て良かったよ、ほんと。



これからの子育て考えると 遠い道のりですけどね。
返信する
>うりこさん (れんママ★りこ)
2006-08-09 15:36:28
ねえ・・・もうこの歳になると

あとは孫でしか 赤ちゃんなんて抱けないよね~。

うちは まだまだ当分先になると思うよ。



さすがに 同級生でも 上が女の子の人はもう孫がいるって。・・・でもちょっとまだ実感湧かないな、孫は。



だいたい、今こんなんで 自分の面倒みるのもやっとですから・・・・(~_~;)
返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-11 18:20:45
すごいね~Gさん!!

おめでと~~だね。本当に
返信する

コメントを投稿