5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

夏日!

2007年05月23日 | わんこ

朝から ぐんぐん気温があがって

この日は 今年初の夏日となりました。

 

出勤の用意をして ちょっと庭に出た時

「 あ~~~~~ 」

 

私は目撃してしまいました。

 

れおんが ちゃっかり ハウスと木の隙間にもぐりこんで

寛いでいる姿。

 

どおりで  クリスマスローズが傷んでたのです。

 

あんな狭いところに もぐりこむんだもの・・・・。

 

証拠写真を撮ろうと カメラを取りに部屋に戻って出てくると

私の「あ~~」に驚いたのか

れおんも  あなぐらから 這い出してきてたので

スクープ画像はなし。

 

 

自分の具合のいいように 土を掘ったあとが うかがえます。

ハウスのしたにも 土が・・・・・あ~あ まったく!!ですよ。

 

 

 

素知らぬ顔をして とぼけたって 駄目ですよ、

 

あんたの その土で汚れた前足が  動かぬ証拠です。

 

暑かったんだもんね~。

 

本能だね。

 

どーぞ、 玄関の冷たいタイルの上で涼んでくださいな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
津軽はまだ・・・・ (うりこ)
2007-05-29 11:39:37
こっちはまだ、初夏とは言えず、
外はお日様が出てるんだけど、
部屋の中はまだ寒くて、
ストーブつけてる・・って言えば、
驚くべ?
でも、ホントなんだって(笑)

ところで、うちの福は、
外で寝たことはないんだけど、
毎回寝る時には、
敷いてる毛布を、何分もカリカリしてから、
コテって寝るのだ・・・。
これってやっぱり本能なんだべなぁ・・・(笑)

そこ掘っても、なんも出てこねーよ!
って思ってたんだけど、
必死で寝床作ってたんだね♪

これから初めての夏、迎えます。
うちの福も真っ黒だから、
やっぱ、夏って、暑いんかぁ(笑)
レオンは、どうぢゃぁ?
返信する
お久しぶり~♪ (だやん)
2007-05-31 00:52:46
お元気そうで何より!
そして就職おめでとう
いいパ-トだなあ~。
こっちにもあればいいのに・・・。
最近カラダの調子が悪くて、整骨院デビュ-してしまった!!
毎日通院中~
でも、改造中のカラダも少しは軽くなってきたみたい。
夏・・・行けそう~
返信する
>うりこさん (れんママ☆りこ)
2007-06-06 00:46:14
なになに 大丈夫だって、
こっちもつい最近までストーブつけてたもの。
部屋の中は案外 さぶかったりするよ~ん。

福ちゃんも ホリホリするのね~
れおんも 訳わかんないくらい
敷物をホリホリして 自分の居心地のいいように
ぐちゃぐちゃに直して 丸くなってます。
せっかく キレイにしてしてあげたのに~~!

余計なお世話ってか?
返信する
>だやんちゃん (れんママ☆りこ)
2007-06-06 00:59:08
お~~~、久し振りですね~

私は、だいぶん 元気に そして 強くなってきました。

仕事もなんとか 慣れてきたようで
続いています。

この歳でOLなんてでした。
でも ほんとはオールドレディ?のOLか?


さすがのだやんちゃんも遂に整骨院デビューですか?
体には堪えるお仕事してるものね。
しっかり体のフォローしてあげて下さいね。

私の腰は 庭の草取りさえ 負担らしく
もう ボロボロのポンコツです。

あ~あ情けない
返信する

コメントを投稿