5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

ボディタオルからの考察

2006年11月07日 | いろいろ

昨日はクリニックに行ったあと

友人Kと連絡が取れたので久し振りに一緒にランチに行きました。

イタリアンのお店で美味しいパスタを頂きました。

その後 雑貨屋さんや駅のファッションビルをうろうろ。

 

でも結局 買ったのは このボディタオル1枚だけ(^^ゞ

帰りがけに「野菜をあげるから」と誘われて

彼女の家に寄ることになりました。

 

そこで ひょんなことから

そのボディタオルは誰の?ってことになり

「??誰ってことはないよ。家族で使うから」

というと

「え~~~~~~~!!!!!!信じらんなーい

ひとりに1つでしょ!気持ち悪いよ、同じの使うなんて」

と言われてしまいました。

彼女のうちでは 家族5人がMyボディタオルなのだそうです。

我が家はというと ボディタオルは3,4本あって 

かため、やわらかめ等 好みでそれぞれ使っているだけ。

歯ブラシだって同じの使わないじゃん!

そりゃあ使わないわよ。

でも いままでボディタオルを家族で使うことに

なんの疑問も感じたことがなかった私には大きなカルチャーショックでした。

 

早速 家に帰って 子供たちに聞いてみました。

D兄は「別に・・・・なんともないけど」

S兄は「おれは使わないけどサ~ 普通は別なんじゃね?」

チビSは「え?気持ち悪くないよ」

 

育ってきた環境が違うから 好き嫌いは否めない♪

 

家族で同じボディタオルを使うことは

キモいのか キモくないのか?

よそのおうちでは そこんとこ 如何なものなのでしょう。

おおいに興味ありです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボディタオル (@ANK)
2006-11-07 22:16:52
もちろん!
一家で共用ですよーーー!
別々の物を用意するだなんてっ
my辞書には無かった発想だわ~
返信する
フェイスタオル♪ (うりこ)
2006-11-08 16:24:45
うちなんか、フェイスタオルも同じだよ(笑)
家族5人分のタオルを、
掛けておく場所もないってのもあるけど、
でも、汚いとかってないなぁ(^^ゞ
バスタオルはさすがに、決まってたりするけど、
でも、自分のがそこになかったりしたら、
誰かの借りちゃうよ♪

でもね、おらが結婚したての頃、
ダンナの家族と同居したときは、
さすがに、別々でした。
でも、ダンナとは一緒だったなぁ。

ちなみにおらの実家も、
みんな一緒でした。
おばあちゃんとかいなかったからね。

でも、そういう人は、
お茶碗とか箸とか、
みんな違うんだろうなぁ・・・。

それから、病院の先生の言うことは、
ホントだと思うよ。
家族って血の繋がりがあるから、
排除できない思いってあると思うけど、
でも、好きになれないものは、
たとえ家族でもいっぱいある。

そんな特別なことぢゃないよ♪
返信する
>@ANKさん (れんママ★りこ)
2006-11-09 12:34:41
良かった~~~!家族共有派に1票ですね。
もし、そんなことをしてるのが我が家だけだったら
どうしようかと内心ドキドキしてました。
ほっとしました~(*^_^*)
返信する
>うりこさん (れんママ★りこ)
2006-11-09 12:42:29
うりこんちも一緒?
息子ばっかの同条件でも一緒だとは
なおさら心強いです。
おかんと同じものを使うのはキモいなんて言われたらちょっと凹みますよね。

自分も「親」の立場だから、嫌い問題は複雑な心境になるんだよね~。
でも、どこかで割り切らないといけないんだろうな
ちょっとずつ 頑張ってみるね。ありがと。
返信する
ボディタオル (ここまま)
2006-11-09 21:13:48
うちも家族みんな一緒ですよ~
固いのと柔らかいのとあるけど、個人のは無いなぁ
あ、歯ブラシはもちろん一人に一つね!^^;

お箸は決まっているけど、別に違うの使っても違和感ありません
返信する
>ここままさん (れんママ★りこ)
2006-11-10 10:51:49
家族共有派に3票目ですね~。
だんだん自信がついてきました。

友人Kに「え~~~~!?」と言われたときには
そんなに うちっておかしいの?と不安になったんですよ~。

お箸はうちも決まってます。でもたまに 気がつくと
片方づつ違うお箸使ってたりします、おっちょこちょいなもので・・。
返信する

コメントを投稿