5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

7種のフルーツのチーズタルト

2012年01月26日 | 美味しい

あれ?喉が痛いなあ・・・

と、思い すぐに悪化する前にと 風邪薬を買って飲んだ。

( お高めを奮発して・・・ )

 

とりあえず2日分。

飲み終わっても一向に改善されず。

ダーリンが 同じ薬の顆粒のものを買ってきてくれた。

 

それを飲んでみたものの 痛みが強くなるばかり・・

 

これは 医者にいかなきゃまずい?と思い

近所の内科を受診。

 

「風邪」らしく 抗生剤と喉の炎症をとる薬、痛みどめを処方してもらう。

 

しかし、尋常じゃない喉の痛み

耳への痛みの放散。

 

内科じゃダメだった?

 

痛みで夜も何度も目が覚めた。

 

熱は出ないのに 体はだるい、節々も痛む。

とうとう仕事も早退して

仕方がないので  耳鼻咽喉科を受診。

 

「扁桃炎」とのこと。

右の扁桃腺が膿んでる。

治療台の上で なんか薬をしゅーとされて

検査されて、最後に吸入をして おしまい。

処方された薬は

トランサミンカプセル、ボルタレン、グロリアミン顆粒、うがい薬。

抗生剤は 内科で出されたクラビット錠を飲み続けるとのこと。

 

でもこの薬、飲むと 気持ち悪くなるんだよね、吐き気がしちゃう。

 

 

だけど良くなればと 飲みきる。

 

で、

こんなに具合の悪い自分へのお見舞いに

「 7種のフルーツのチーズタルト」を買いました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿