5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

りんご狩

2011年11月23日 | 日記

毎年恒例のいわてりんごの買出し。

 

いつもは12月になって すっかり寒い中 行っていたのですが

今年は 雪の降る前に 行って見ることにしたら

急遽、本日 行くことになりました。

 

この時期なら まだ りんごが木になってるのを みれるかも~

 

今回は お知り合いのかたの 前沢の農園に

連れて行ってもらうことになりました。

 

やっぱり まだ 収穫前のりんごが ありましたよ

 

この赤いのは ジョナゴールド。

 

 

買ってくるだけ・・のはずが 好きなの もいでいいよ と

「 りんご狩 」することに。

仲良く どれがいいかな~と 楽しそうな姉弟の図

 

お天気もよく 寒くも無く 思いがけず 楽しいひとときになりました。

 

収穫を愉しんだのは ふじ です。

蜜が たっぷり 入っています。

 

柿も たわわに 実っていて

こちらは その場でもいで 食べさせていただきました。

 

こんなに たくさん 頂いてしまいました。

ありがとうございまーーーーす

 

せっかくなので 干し柿作りに挑戦してみよう

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿