5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

体育祭~2006~

2006年09月02日 | にんげん

 

すすきの穂も風にそよぐ9月2日(土)

空は青く澄み渡りまさに絶好の体育祭日和です・・・・・。

9時開会のはずなのに、なんで7時半集合なの?

都市対抗野球の応援からやっと帰ったのは在来線の終電にのって0時半。

正直 疲れました。

チビSのスイミングの送迎はお兄ちゃんSに分担してもらい

夕飯はスイミングの帰りに食べてきてね!って頼み

ついでに お弁当だから お米もといで 釜にしかけておいてねってお願いして。

ちゃんと朝にはご飯が炊けていました、ありがとうね~。

しかし、7時半集合に間に合うように お弁当を作って持たせるのは厳しいよ

時間がないのよ!時間が! まだ半分眠ってる頭と体で なんとかとんかつメイン弁当完成!

しかしのんびりしている暇はない。洗濯をして 日焼けどめにしっかり化粧もして出掛ける準備を急ぎます。今年はちゃんと入場行進から見たいから。

ぎりぎりなんとか間に合いました~。

・・・って ところで今年は何組?聞いてなかった。

どうやら赤組のようですね、それにしてもなんとも覇気のない行進です。

去年までは 赤と白の2チームにしか分れられなかったのが

今年から なんと 青も加わって3チームになったんですね~

この学校も序じょに人数が増えてるんだなあ、ちょっと燃えそうです。

これは『利府祭人』という踊り。去年1年生の時は振り付けもまともに覚えてなかったチビSがちゃんと 踊っていました。

 

どうやら 赤、青、白とそれぞれの組でオリジナルの振り付けをしてるようです。

今年で6年目、S兄が第1期卒業生のこの学校、確かに少しずつ成長してる そんな気がしました。

 

8月28日の始業式の日から丸5日間だけで 演目、種目の練習から、

カラー別応援の中身を決める、練習、準備 すべてを たった5日でここまで完成させるには 3年生のリーダーシップとみんなの協力する心が ひとつにならないと出来なかったことでしょう。

赤軍の応援は、 アイデアも リーダーたちも そしてみんなも 一丸となって

本当に素晴らしいものでした。

来年はいよいよチビSたちが3年生、こんな風に頼りがいのある立派な3年生になれるのかな?

去年はまるで みんなの呼吸が合わなくて全然駄目だった4人5脚競争。

それが 今年はまるで見違えるような見事な走りを見せてもらいました。

前の組のひもが解けて結び直ししてる間に追い越されたのに

諦めることなく しっかりと肩を組んで がんがん走って行きましたね。

どれほど練習して自信を持って臨んだのかが伝わってくる走りでしたよ。

確かに しっかりと 君たちは逞しく成長したんだと そう教えられました。

 

いい体育祭だったね。

炎天下のもと まっくろに日焼けした顔で最後まで がんばりました。

おつかれさん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿