5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

住宅ローンの借り換え完了

2009年02月28日 | いろいろ

2000年にこの家を買ったとき

当時の住宅金融公庫で年利2.75%の30年ローンを組みました。

でも、その2.75%ってのは最初の10年だけで

11年目からは 年利4%にジャンプアップ

そうなる前になんとかを打たなければ・・・・と

昨年あたりから 真剣に借り換えを検討してきました。

 

そして このほど 無事に審査がおりて

ローンの借り換えが出来ました

 

いやいやいや ほんとに 手続き大変なんですね。

もう 途中で投げ出したくなったみたいですし・・

 

25日に 新たな融資を受けて 『機構ローン』のほうは『完済』

本当の 完済 の日はいつになるのやら。

 

その記念すべき日を 1日ダーリンについて回りました。

2つの金融機関を回って 手続きを済ませて SS30ビルの30階で

 

 

 いつのまにか 仙台駅の周辺地域にこんなにたくさん高層マンションできてたのね~

 

それから 駅まで戻って ぶらりぶらり と ショッピング~~

歩き疲れたので お茶しよっか~

と (こんな時でもないと入れない 高級なお店に・・・)

『ホシヤマ珈琲店』

ダーリンは初めてだって ちょっとドキドキ?

だよね~ こんな店に普通に入ってる人たちって 一体???

 

 こんな時、庶民な私たちは 多少どぎまぎしながらも

(へ~~~これが1200円の珈琲?何がどうちがうのかな~

などと考えつつも とにかく 滅多にない高級感をめいっぱい味わおうとしてみました。

 

別に隠してるわけじゃないけど

わたしは 3回目かな・・

 

今日みたいに うん千万円も お金を動かしてきたっていう

妙な高揚感でもなけりゃ 間違っても 入りそうも無いよね。

 

ほんのちょっとの プチセレブ体験でした。

 

アエルでの自由行動の時間に見つけたかわいい携帯ストラップを

お買い上げ~~~(*^_^*)

最近、そう、更年期の症状がひどくなってから

なんだか やたらピンクに惹かれるんだわァ なぜかな?

かわいすぎ?