ブリュッセルグリフォン レン絡ノート

ブリュッセルグリフォンのレンとジュジュ、その娘きままと
人間のかず&のりぞぅの『のほほん』な毎日を書いた連絡ノートです

あさんぽと8種ワクチン

2012-09-03 12:01:17 | 病院・病気
最近日中は相変わらず暑いけど朝夕は涼しくなってきましたね。

早起きが大の苦手な私ですが、散歩は朝の方が気持ちいいってことが分かったので

頑張って起きて行くようにしてます。







あさんぽはワンコに会うことがとっても多い。

3ワンズだと厚かましさ無限大になるし、相性が悪い子と会ってしまうともう最悪…

でも中にはすごく相性の良い子もいる!!

楽しそうにじゃれあう姿を見るとやっぱり嬉しいし、

もう遅いかも知れないけどきままがレンジュジュ以外のワンちゃんとも挨拶できるようになって欲しいし

ダメ元であさんぽ頑張ってみよう





あさんぽが終わってご飯食べて~




今度は動物病院だ!!




近所のではなく保険の関係でレンをお迎えした時に紹介された鶴見の病院へ

こちらの先生は本当に良い先生でレン達も大好き

年に数回しか来ないのにちゃんと道順を覚えてるんだよね。スゴイよね~。

メインは8種ワクチンだけど耳の掃除してもらったり爪切ってもらったり色々してもらっちゃった







爪切り中のジュジュ

爪切り嫌いなジュジュと先生&助手さんとの攻防戦です。

『イヤイヤで暴れるけど噛みにこないから良い子よ

とおっしゃっていました…。色んなコがいるんだね…。






順番的にレン → ジュジュ → きまま なのでこの時はレン終わってるのでリラックスモード。

きままは診察室のジュジュが心配なようです。




3匹というのもあるけど先生に色々相談したくて比較的暇であろう平日の午前中に行って正解でした。

普段の生活で気になってることとかアドバイス頂いて診察代以上の満足








さぁ帰ろうね~。


診察終わった時にはお日様てっぺんであっついあっつい

お散歩第2ラウンドご所望だったけど諦めてもらいました。







さすがに疲れたかな?ワクチンも打ってるしね。

きままはもう場所キープして寝の体制入ってます



家までの道のりは私以外寝てました。そして帰ってからもちょっとダルそうでグダグダ…。

熱出たりとかワクチンによる体調不良は出なかったので良かった


大丈夫だろうと思っててもやっぱり心配だよね。

今年も無事終わってホッとしました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね♪ (プチタヌキ)
2012-09-03 21:28:17
こんばんは~。
3匹元気に夏を超えられそうですね。
笑顔いっぱいの写真が微笑ましいです。

我が家も私がちょっと夏バテ?以外
2匹は元気一杯です。

あともうすこし、ドッグランに行きたいですねー。
返信する
☆プチタヌキさんへ☆ (のりぞぅ)
2012-09-04 20:15:20
こんばんは!
コメントありがとうございます。

今年の夏も暑いですよね
リフレッシュさせたいし太らせたくないしで
できるだけ散歩出るようにしてます

メルちゃんパンくん元気で何より
まだまだ暑いのが続くみたいなので夏バテ&熱中症気を付けましょうね。
無理なさらずお大事になさってください。

早く涼しくなって欲しいですね~。
ドッグラン良いですね~。
返信する

コメントを投稿