黒パグとベルジアングリフォン+PB

まるか?パグか?webLOG
愛犬gomaとfuji-sun(富士-太陽)+sunsun(燦燦)
同居人yama日記

愛知県・岡崎グリフォン会

2016年09月25日 | PET
先週の日曜日、18日に岡崎グリフォン会を開催しましたぁ~
4月に続き、今回2回目の愛知県・岡崎グリフォン会
 
雨がチラついたりの怪しい天気だったのですが
GRUMさんのお店で雨に濡れることもなく楽しく過ごせました
 
集まった全員がインスタグラムをやってるグリフォン達
 
GURMの看板犬ググちゃん
カットが個性的で舌だし顔がめちゃくちゃ可愛い
 
テリーくん、ググママさんと同じ学校の同級生だったことが
代官山のオフ会で偶然判明した出会いからこの会が始まりました
 
前回、次回があったら声かけてくださいと言われてて
当日の予定をづらして参加してくれた、ボブくん&ノエルくん
 
先日のルンルンママに続き、2日連続でグリフォンまみれになった
インスタでも大人気!黒プチブラバンソンのNAITOくん
 
急きょ、当日の朝に連絡をもらって名古屋から駆けつけてくれた
ラーリオちゃん&ヴァレンナちゃんとはドッグカフェに移動して
sunsun名付け親のimola夫妻と
ゆっくりお話ししながらランチも楽しめましたぁ~~
 
グリフォン秋祭りの参加者も7割近くがインスタグラムをやってます
都合がつく人はぜひ参加してくださいね~メールお待ちしています
 
秋のグリフォン祭り、今日までに68匹の参加希望メールが届きました
全て返信してますが、もし、まだ届いてない方がいましたら連絡ください
コメント欄に記入してもらっても構いません
スパムフォルダとかもすべて確認はしてるのですが、見逃しているかもしれませんので
宜しくお願いします
オフ会参加応募メールアドレスはこちら⇒メール


インスタに最近の様子をアップしてるのでご覧ください!!https://instagram.com/yamafujisun/
 
パグブログランキング参加用リンク一覧珍しい犬ブログランキング参加用リンク一覧ブリュッセルグリフォンブログランキング参加用リンク一覧
秋の3種グリフォン祭り、10月9日の日曜日にTHE ROOM 代官山で開催します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルンルンママ犬舎に里帰り

2016年09月20日 | PET
土曜日17日にsunsunの里帰り、今年2回目の里帰り(4月の里帰り⇒http://blog.goo.ne.jp/yama-goma/d/20160507
愛知県西尾市のルンルンママ犬舎に行ってきました!
7月31日にプチブラ4頭が生まれたので会いたくて会いたくて
 
表情が出始めて動きも活発になるかわいい盛りです
60日を過ぎると決まった飼い主さんのもとへ行くことがあるので
この時期に行ければ行きたいと・・・・
 
しかし4頭揃ってのカメラ目線は、マジ無理
マジ難しい、なかなか写真に収めることができません、が、が、が、。。。
 
何とか頑張れば、できないこともない、頑張りました!
 
2頭はオーナさんが決まりましたので
残りの2頭の問い合わせはルンルンママ犬舎まで⇒http://www.runrunmama.com/
 
秋のグリフォン祭り、今日までに61匹の参加希望メールが届きました
全て返信してますが、もし、まだ届いてない方がいましたら連絡ください
コメント欄に記入してもらっても構いません
スパムフォルダとかもすべて確認はしてるのですが、見逃しているかもしれませんので
宜しくお願いします

インスタに最近の様子をアップしてるのでご覧ください!!https://instagram.com/yamafujisun/
 
パグブログランキング参加用リンク一覧珍しい犬ブログランキング参加用リンク一覧ブリュッセルグリフォンブログランキング参加用リンク一覧
秋の3種グリフォン祭り、10月9日の日曜日にTHE ROOM 代官山で開催します!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

◇◎オフ会のゲームと景品について◇◎

2016年09月16日 | PET
秋のグリフォン祭り、昨夜までに52匹の参加メールが届きました
まだ参加掲示板に投稿してない方は早めにお願いしますね
今回もエルママさんが名簿を作成してくれますので協力願います
 
ゲームは
1、戻ってこい競争
  飼い主とワンちゃんを離して8mくらいの距離を5~8匹で競争させます
  1等の子を集めて決勝戦を行います
  決勝戦に残った皆に景品引換券を、優勝と準優勝者には2枚の景品引換券を差し上げます
  
2、2分間マテできるかな?
  飼い主さんとワンちゃんを1mくらい離して、5~8匹で号令から
  2分間のマテ、フセができれば景品引換券を差し上げます
  オヤツや好きな玩具などで持参してください。
※1,2、のゲームは1家族1匹エントリーできます、両方のゲームに参加してもオッケーです
  当日受付に2時までに申し出てください
 
3、景品抽選会
  名簿の番号で抽選会を行います
  1家族につき1つの番号ですので一人参加の方は当たる確率がアップしました!
  10~20枚の景品引換券を充てる予定です
 
4、サイコロゲーム
  参加者全員でサイコロの目を予想して勝ち残った人に景品引換券を差し上げます
 
※景品引換券には番号が書かれてるので、その番号順に景品を選んでもらうようになります
 
景品は、このオフ会でしか手に入らないものを中心に用意しています
そして、もし不要のワンコグッズなど、小さくなった犬服とか景品に提供しても良さそうな物がありましたら
持ってきてくれると有り難いです、誰からの提供か付箋を貼って景品所に置かせていただきます!!
 
世界で一番グリフォンが集まる日、10月9日代官山で会いましょう!
 
フジサンサンは先週に続いて、明日も明後日もグリフォン友達と遊んできます
インスタで確認してくださいねぇ~
 
インスタに最近の様子をアップしてるのでご覧ください!!https://instagram.com/yamafujisun/
 
パグブログランキング参加用リンク一覧珍しい犬ブログランキング参加用リンク一覧ブリュッセルグリフォンブログランキング参加用リンク一覧
秋の3種グリフォン祭り、10月9日の日曜日にTHE ROOM 代官山で開催します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『秋のグリフォン祭り』参加受付開始します

2016年08月31日 | PET
『秋のグリフォン祭り』参加受付開始します(9月1日~30日まで)
 
日時:10月9日(日)午後1時30分~5時30分
場所:THE ROOM DAIKANYAMA ルーム1(代官山駅より徒歩1分)
 
代表者名と参加するワンコの名前を書いてメールメールしてください
折り返し詳細案内のメールメールを返信しますので
確認の上、参加の判断をしてください。
初参加、数年ぶり、お久しぶりの参加も大歓迎です
 
      『お前は立派な犬だ、そのままのお前でいい』
そして、SNSで会いたいグリフォン、会いたいグリフォンオーナーさんをどんどん誘ってくださ~い!
インスタグラム、フェイスブックからのDMでも受付てます
 
犬の親戚探しサイトに登録してみませんか??
 親戚探しサイト

血統書を用意して、その他の犬種、登録番号版で15分ほどで登録完了します!

オフ会で親戚兄妹に会えますよ~グリフォンは繋がりが狭いので
ほぼ間違いなく、誰かしらと繋がってると思います
 
オフ会参加応募メールアドレスはこちら⇒メール
2~3日以内には返信できると思います、5日以上経っても返信無き場合は申し訳ありませんが再度問い合わせ願います!
過去に何度かメールが行方不明になったことがありますので返信が遅い場合は遠慮なく問い合わせてください!!

 
インスタに最近の様子をアップしてるのでご覧ください!!https://instagram.com/yamafujisun/
 
パグブログランキング参加用リンク一覧珍しい犬ブログランキング参加用リンク一覧ブリュッセルグリフォンブログランキング参加用リンク一覧
秋の3種グリフォン祭り、10月9日の日曜日にTHE ROOM 代官山で開催します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016サマーオフ会のアルバム

2016年08月30日 | PET
サマーオフ会、楽しかったですねぇ~
つい先ほど、びーままからどどいた写真に噴いちゃいました
インスタにも数枚の写真をアップしましたが・・・
 
アルバム作成中です、すでに155枚の写真をアップしました
前半の写真なので、後半の方はもう少しお待ちください
 
顔バレ集合写真なども改めてパスワードアルバムで皆さんに届けるようにしますね!
 
インスタに最近の様子をアップしてるのでご覧ください!!https://instagram.com/yamafujisun/
 
パグブログランキング参加用リンク一覧珍しい犬ブログランキング参加用リンク一覧ブリュッセルグリフォンブログランキング参加用リンク一覧
秋の3種グリフォン祭り、10月9日の日曜日にTHE ROOM 代官山で開催します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋のグリフォン祭り開催しまーす

2016年08月24日 | PET
秋のグリフォン祭り開催しまーす
『TOKYO GRIFFON CITY 22th』
都内で開催する22回目のビッグオフ会です
グリフォンを愛する人達がグリフォンと戯れる会
 
日時:10月9日(日)午後1時30分~5時30分
場所:TRD ROOM1 (代官山駅より徒歩1分)
 
参加受付は、9月1日から9月30日まで
当ブログ、Facebook、インスタグラムからメールで受け付けますメール
 
参加希望者はメールしてくださいメール
折り返し参加者用にメールを送りますので
確認の上、参加の判断をして
参加する方は、必要事項を記入して返信してくださいメール
 
9月1日から受付けますので宜しくお願いします
 
昨日、今週末のサマーオフ会、最終案内メールを全員に送りましたのでご確認ください
8月28日、参加希望のプチブラバンソンのみ募集していま-すメール

参加希望プチブラバンソンはメールしてください⇒サマーオフ会、10年連続開催決定!!

インスタに最近の様子をアップしてるのでご覧ください!!https://instagram.com/yamafujisun/
 
パグブログランキング参加用リンク一覧珍しい犬ブログランキング参加用リンク一覧ブリュッセルグリフォンブログランキング参加用リンク一覧
秋の3種グリフォン祭り、10月9日の日曜日にTHE ROOM 代官山で開催します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

15回目の誕生日~我が家の守護犬

2016年08月21日 | PET
今日は、gomaの誕生日、ごまの誕生日、胡麻の誕生日、護摩の誕生日
15歳になりましたぁ~
リオオリンピックで3冠を達成したウサインボルトも8月21日生まれで同じ誕生日
 
gomaとの暮らしぶりを紹介するHPを開設して
途中から日記がブログになって・・・
 
無料HPは消えてしまったけど、ブログはずっと続いています
こんなにたくさんの写真が残ってるパグ、ワンコも珍しいと思います
今日紹介してる写真は、すべて1度もネットに投稿したことないものばかり!
 
2001年11月3日に家に迎えた時から~10年以上ずっと、ずっと、いつも一緒だったgoma
海にも山にも、花畑に様々な公園にも出かけたねぇ~
オフ会にも、パグの親戚オフ、パグミには9年連続で参加した
 
北海道にも4回行ったね、飛行機で、札幌、小樽、積丹、富良野、美瑛
フジとサンサンは車で2回北海道に行ったよ
フジは合計3回だから、まだまだgomaには敵わない(笑)

 
6月にフジサンサンと北海道に行ったとき、ずっと天気を良くしてくれてありがとう
いつも見守ってくれてありがとう、gomaがいつも見守ってくれてると感じてたよ
 
gomaが虹の橋を渡ってから
1生涯忘れることがない虹を2回見せてくれたね
 
1回目は、gomaと初めて出会ったペットショップの屋上駐車場で
 
2回目は、北海道に行くたびに遊んでいた真駒内公園で、
レインボーローズを届けてくれたkasumiさんと待ち合わせした駐車場で
 
その他にも、天国に行ってから何度も何度も奇跡的な偶然の出来事がたくさん起こったよ!
一番は、やっぱり、sunsunと出会わせてくれてことだね
 
 
これからも、ずっと、ずっと、ずっと、一緒によろしく
 
 
8月28日のサマーオフ会に29匹の参加を受け付けました、あと1匹で締め切らせていただきます
プチブラバンソンのみ別枠で3匹まで募集します~
 
参加希望者はメールしてください⇒サマーオフ会、10年連続開催決定!!

インスタに最近の様子をアップしてるのでご覧ください!!https://instagram.com/yamafujisun/
 
パグブログランキング参加用リンク一覧珍しい犬ブログランキング参加用リンク一覧ブリュッセルグリフォンブログランキング参加用リンク一覧
秋の3種グリフォン祭り、10月9日の日曜日にTHE ROOM 代官山で開催します!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

祝・8月11日は、yamaの日です

2016年08月11日 | PET
今年から自分の祝日が設定されて
喜びにたえません・・・感謝
愛犬の名前でもある、大好きな富士山の写真を見ながら祝杯をあげました!
 
今日は涼しかったぁ~
夕方の散歩も久しぶりにゆっくり楽しみました!
 
サマーオフ会は、ビッグオフ会より皆さんゆったり楽しめると思います
5月のインスタオフ会に続き、自己紹介コーナーもありますよ~~
8月28日のサマーオフ会に26匹の参加を受け付けました、あと4匹で締め切らせていただきます
 
参加希望者はメールしてください⇒サマーオフ会、10年連続開催決定!!

インスタに最近の様子をアップしてるのでご覧ください!!https://instagram.com/yamafujisun/
 
パグブログランキング参加用リンク一覧珍しい犬ブログランキング参加用リンク一覧ブリュッセルグリフォンブログランキング参加用リンク一覧
秋の3種グリフォン祭り、10月9日の日曜日にTHE ROOM 代官山で開催します!
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

星野リゾートトマムの雲海、そして鰻

2016年08月08日 | PET
埼玉から北海道まで愛犬とともに3333号でドライブしてきて
帰宅後に星野リゾートトマムのTVCMが流れてたのを何度も見ました
雲海が発生する確率は30%程度ですが
今回も雲海を見ることができました、雲海見分率100%
しかも、今回はfuji-sun&sunsunと一緒に
 
雲海テラスへ向かうゴンドラに乗車(1人1900円1匹500円)
初ゴンドラ体験に緊張してましたが、山の上では多くの犬好きさんに声をかけられ写真を撮られました
 
この日は朝早くだったので、山を登ったり、雲海テラスで珈琲を飲みながらハガキを書いたり
2時間ほど過ごして、帰る頃にはスッカリ雲が消えて、富良野、美瑛に向かいました
 
 
話は変わりますが、土曜日のアド街ック天国で大磯をやってました
3位が著名人に愛された『蒲焼 國よし』でした
10年前に食べた時も美味いけど高いなぁ~と感じたのですが
 
今ではうな重が6500円~だとか
 
鰻大好きなので、今回の北海道旅行でも鰻を2回食べましたが・・・
もう少し安くなって欲しいです・・・
 
8月28日のサマーオフ会に26匹の参加を受け付けました、あと4匹で締め切らせていただきます
 

インスタに最近の様子をアップしてるのでご覧ください!!https://instagram.com/yamafujisun/
 
パグブログランキング参加用リンク一覧珍しい犬ブログランキング参加用リンク一覧ブリュッセルグリフォンブログランキング参加用リンク一覧
秋の3種グリフォン祭り、10月9日の日曜日にTHE ROOM 代官山で開催します!
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グリフォン仲間と隅田川の花火宴会!!

2016年07月31日 | PET
7月30日、夏の風物詩、隅田川の花火大会
グリフォン仲間のkojimaさんに誘っていただき
いつもオフ会でスタッフしてくれてるメンバーを中心に花火見物してきました!
 
お酒を飲むし、花火の音にストレスを感じるワンコは留守番ということで
ゆっくり、のんびり、ゆったりと足を延ばして楽しんできましたぁ
日中は暑かったけど、日が落ちてからは風も吹いて湿気もなく花火見物日和でした!
 
場所はkojima家の屋上
東京スカイツリーのすぐ横が第一会場という最高のロケーション
スス、抜け殻もいっぱい飛んできました
 
最後の花火は凄まじく大きくて
東京スカイツリーも消えてしまいましたぁ~
 
グリフォン仲間の繋がりに感謝、感謝、感謝~
たまやぁ===!! かぎやぁ===!!
 
2016隅田川花火大会のアルバムはコチラ⇒http://photozou.jp/photo/list/211384/8896592
 
※本日午後9時から、NHKーEテレで、中村雀右衛門さんが出演する5月大歌舞伎団菊祭が放映されますよ~!!
 
8月28日のサマーオフ会に23匹の参加を受け付けました、あと7匹で締め切らせていただきます
 

インスタに最近の様子をアップしてるのでご覧ください!!https://instagram.com/yamafujisun/
 
パグブログランキング参加用リンク一覧珍しい犬ブログランキング参加用リンク一覧ブリュッセルグリフォンブログランキング参加用リンク一覧
秋の3種グリフォン会、10月9日の日曜日にTHE ROOM 代官山で開催します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウニの日

2016年07月24日 | PET
ポケモンGO興奮上陸した6月23日
北海道の海の幸を求めに埼玉で一番大きな市場へGO
 
毎年恒例になったウニの日です
土曜日ということで一般客が多く賑わってましたぁ
 
購入したのは利尻昆布を食べて育ったエゾバフンウニ
鮮やかなオレンジ色で濃厚な甘さ
粒も大きな一等品です
 
先日見た利尻富士
ここで採れたウニがやはり日本一じゃないかな??
 
北海道ではウニだけで腹いっぱいにするよりは
他の寿司も食べたかったので、握りを注文しましたが
 
我が家のテーブルには、うに丼、ウニ刺し、鵡川産のシシャモ
ビールは我慢して、シジミの味噌汁でのウニ祭りでしたぁ
 
fuji-sun&sunsunも大喜び??
 
8月28日のサマーオフ会ですが、20匹の申し込みがあったので
あと10匹で締め切りになります⇒サマーオフ会、10年連続開催決定!!

インスタに最近の様子をアップしてるのでご覧ください!!https://instagram.com/yamafujisun/
 
パグブログランキング参加用リンク一覧珍しい犬ブログランキング参加用リンク一覧ブリュッセルグリフォンブログランキング参加用リンク一覧
秋の3種グリフォン会、10月9日の日曜日にTHE ROOM 代官山で開催します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サマーオフ会、10年連続開催決定!!

2016年07月17日 | PET
2007年から毎年夏に開催してきたサマーオフ会を10年連続で開催します!
 
暑くて外では遊べない日々が続きますが、冷房ヒエヒエ室内ドッグランで運動不足を解消!!
散歩してても出会えないグリフォンオーナーさん同士で楽しく情報交換しましょう!!
 
『2016サマーオフ会』3種グリフォンオフ会を開催します
日時:8月28日(日)午後1時30分~4時30分
場所:世田谷アンディカフェ、室内ドッグラン:http://www.andycafe.com/dogrun/
 
参加資格は、3種グリフォンと同居犬(小型犬のみ)となります
定数30匹で締め切ります
 
参加を希望される方は【必要事項】
1、参加代表者名&人数 
2、参加犬の名前&犬種&頭数、愛犬の名前を書いてください
1と2を必ず記入してメールしてください
 
応募メールアドレスはこちら⇒メール
t 
フェイスブック、インスタからのメールもオッケーです!!
2~3日以内には返信できると思います、5日以上経ってもメールの返信無き場合は申し訳ありませんが再度問い合わせてください。
過去に何度かメールが行方不明になったことがありますので送信した日時を記入していただけると助かります。
 
インスタに最近の様子をアップしてるのでご覧ください!!https://instagram.com/yamafujisun/
 
パグブログランキング参加用リンク一覧珍しい犬ブログランキング参加用リンク一覧ブリュッセルグリフォンブログランキング参加用リンク一覧
秋の3種グリフォン会、10月9日の日曜日にTHE ROOM 代官山で開催します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

函館から稚内まで~最高の旅でした

2016年07月11日 | PET
昨年10月に10泊11日で北海道に行って以来の今回の13日間の旅
ずっ~とフジサンサンと一緒に過ごすことができました!
ウニ、寿司、ウナギ、白老牛ステーキ、食事の小一時間を除いて、ずっと傍に愛犬がいてくれました!!
 
青森≂函館の津軽海峡フェリーの時間も往復ともにドッグルームは2組だけの利用だったので
ルームA(1~7)を貸し切り状態で快適に過ごすことができましたぁ~
 
函館駅で、大谷翔平選手と記念撮影~海風が強くて耳立ってます(笑)
稚内へ向かう道はずっと海岸線が続いて
水平線が長く長く美しく、感動です!!
https://www.instagram.com/p/BHOb3K5BvmA/?taken-by=yamafujisun←動画で水平線を見てください
 
 
最北の宗谷丘陵では宗谷牛が出迎えてくれましたぁ~!!
宗谷岬で有名なラーメン店『間宮堂』
3333号で待ってるイーサちゃんが可愛いぃ~
 
インスタに最近の様子をアップしてるのでご覧ください!!https://instagram.com/yamafujisun/
 
パグブログランキング参加用リンク一覧珍しい犬ブログランキング参加用リンク一覧ブリュッセルグリフォンブログランキング参加用リンク一覧
次回の3種グリフォン会、10月9日の日曜日にTHE ROOM 代官山で開催します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12泊13日の北海道旅行

2016年07月07日 | PET
毎日が楽しすぎた12泊13日の北海道旅行から無事に帰ってきましたぁ~!!
インスタグラムを見てる方は分かると思いますが、本当に天気に恵まれた13日間でした!!
 
北海道では毎日青い空を見ることができたし
自宅から青森までの往復の移動時だけ雨に降られましたが
北海道では1度も傘をさすことなく快適に過ごせましたぁ~~!!
 
東北道で家から一番近い羽生SAで記念撮影
鬼平犯科帳の町~フジサンサンのテディベアもずっと一緒でしたぁ~~!!
 
インスタに最近の様子をアップしてるのでご覧ください!!https://instagram.com/yamafujisun/
 
パグブログランキング参加用リンク一覧珍しい犬ブログランキング参加用リンク一覧ブリュッセルグリフォンブログランキング参加用リンク一覧
次回の3種グリフォン会、10月9日の日曜日にTHE ROOM 代官山で開催します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本で一番北の岬までグリフォンドライブ

2016年07月03日 | PET
いつかは行ってみたい!と、ずっと思っていた日本最北の地
宗谷岬に行ってきましたぁ~~!!
しかも、札幌のイーサちゃんも一緒に!!
美人のママさんが2週間前に急きょ休みを取ってくれて!!
 
2人で『TOKYO GRIFFON CITY』Tシャツで記念撮影
 
天気も最高で、こんな天気が2日続いて
青い空を映すどこまでも青い海
こんなに長い水平線がずっと続く道は初めてでした
もちろん、利尻&礼文&サハリンも見えて!!
 
楽しみにしていた地元で今が旬のバフンウニは色も美しく最高に美味です
うに丼も、ジモピーもお薦めするホタテラーメンと一緒に食べました!!
 
人気テディベァ作家のkeikoさんが作ってくれたfuji-sun&sunsunの人形も
宗谷岬の写真で初お披露目!!めっちゃ可愛いでしょ!!
 
稚内で暮らすアンサーちゃんにも再会できて
3種グリフォン揃っての『稚内グリオフ会』も開催しましたぁ=!!
 
夢のような時間を過ごすことができ一生の思い出になりましたぁ!!
やはり、gomaちんとモニーちゃんが守ってくれて、想像以上に楽しい夢のような時間を過ごすことができました!!!
 
ありがと~~~~~~~~~~ぅ~~~~~~~!!!
 
次回のビッグオフ会は10月9日(日)代官山の大きな会場で開催しますのでスケジュール調整よろしくです!!
 
インスタに最近の様子をアップしてるのでご覧ください!!https://instagram.com/yamafujisun/
 
パグブログランキング参加用リンク一覧珍しい犬ブログランキング参加用リンク一覧ブリュッセルグリフォンブログランキング参加用リンク一覧
次回の3種グリフォン会、10月9日の日曜日にTHE ROOM 代官山で開催します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加