ブリュッセルグリフォン レン絡ノート

ブリュッセルグリフォンのレンとジュジュ、その娘きままと
人間のかず&のりぞぅの『のほほん』な毎日を書いた連絡ノートです

虫除けスプレー

2012-07-18 22:32:14 | ペットアロマ



梅雨も明けて本格的な夏に突入!!ですね

これだけ暑いと散歩に行くのが自殺行為になってしまうのですが

涼しい時間帯などを狙って短時間でもいいのでお外で気分転換させたいものです。




アスファルトよりも草や土の上の方を歩きたがる我が家の3ワンズ

そこで人間もワンコも虫除けが必須になってきます。

精油(アロマオイル)は花や草木から抽出された100%自然成分なので

人間にはもちろんワンコにだって安心して使えます。






虫除けに効果的な精油はいくつかあります。


レモングラス

シトロネラ

ひば

ハッカ  などなど…。



虫除けに特化して作るのでももちろんOK!なのですが

ペットアロマとして虫除けスプレーをつくるのであれば

お散歩の時に困っていることに応えるようなブレンドをします。









例えばウチの3ワンズは散歩大好きすぎて興奮MAXの状態になります

なので興奮を抑える効果が期待できる精油もプラスするんです

逆に怖がりなコには気分をにするようなブレンドにしたり…。








ジュジュは今回の虫除けアロマのブレンドが気に入ったようです





簡単なカウンセリングをしてそのコにあったブレンドで作れます

興味持ってくださった方は是非メッセージください


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2012-07-18 23:32:25
とーっても興味あります♪
ただでさえうちは蚊が多くて(/ _ ; )
ジュジュちゃんの気に入ったブレンドも超気になります!
Unknown (non)
2012-07-18 23:32:25
とーっても興味あります♪
ただでさえうちは蚊が多くて(/ _ ; )
ジュジュちゃんの気に入ったブレンドも超気になります!
☆nonさんへ☆ (のりぞぅ)
2012-07-18 23:53:30
ウチのと同じブレンドで良ければ作りますよ~♪
後でMixiでメッセージ送りますね
Unknown (kanako)
2012-07-19 13:07:21
お久し振りです!
アロマの資格を取って、きちんと実践されていて、すごいですね~。
我が家のココルルは分離不安っぽくて、離れると落ち着かないんですが、そんな時に効果のあるアロマってありますか?
何だか、お悩み相談みたいになっちゃいましたね(笑)
すみません。
☆kanakoさんへ☆ (のりぞぅ)
2012-07-19 20:41:55
お久しぶりです~
せっかく取った資格なので頑張ってます!!

分離不安っぽいのですか…心配です…。
アロマももちろんですが、しつけなど様々なアプローチで取り組むのが効果的かと思います
ココタくんルルタくんにそれぞれ合ったブレンドでアロママッサージを施したり
リラックスするように焚いたりすることができます。

ウチの場合は地震や雷などでパニックになった時にアロママッサージしたりしてます。
本当は起こる前に施した方が良いんですが

お節介かも知れませんがもう少し詳しいお話しメールさせてくださいね。
近日中に送ります

コメントを投稿