Remy's Cafe♪

70年代洋楽好きなremyが綴る
音楽時々つぶやきブログ

天橋立、日帰りバス・ツアー

2010-02-25 | つぶやき

昨日は、会社から日帰りバス・ツアーで
日本海の天橋立観光~
(蟹料理付き←これがメイン)に
行って参りました^^;

年に何度か日帰りバス・ツアーが
あるうちの会社、その度に
総勢100名を超える大軍団の群れです。
(石原軍団も恐怖で黙るかもしれない?)

2月末の日程を聞いた時は
なんでこんなくそ寒い時に
わざわざ寒空の日本海まで
行かないといけないの?なぁんて
有り難迷惑に思ってましたが
当日は、気温が20度まで上がる
春のような陽気な天気になって
ホントに有り難かったです(^_^)v
















ずわい蟹1杯を食するのに
かなりの時間を要しました
身の詰まった爪の部分だけは、どうしても
食べ残しがないようにと思うのだけれど
自分の爪が折れてしまいそうだったので
まぁ、このくらいにしといたろかぁ。。と妥協。

丁度、この蟹と格闘してる間
女子フィギュア、SPの演技が
行われてる時間帯だったので
携帯TVから声援を贈りながら
ジャンプが決まる度に歓喜しながら
手に汗握りながらのながら観戦
ながらランチ・タイムになって
忙しいのなんのって。。。

あっという間に2時間の
ランチ・タイムが終わって
お次は、天橋立三大景の一つ
傘松公園の股のぞき名所、展望台へ。



(絶景ですが逆光により、かなりピンボケ)

remyも何十年振りかで
股のぞきしてきましたが
足がふらついて怖くて
絶景を眺める余裕はありませんでしたぁ。





こちらは、長い柱の先についた輪っかの中に
円盤状の「かわらけ」を投げて
うまく輪の中をくぐると開運が訪れるというもの。
男子社員さんが挑戦して
何度かは、輪の中に命中してました^^;


ケーブルで下った後、あまりの暑さに
思わず手が出たのは、黒豆ソフト・クリーム^^;





一見、ソフト・クリームの上に
お味噌が乗っかってるように見えて
びっくらしたんですが・・(@_@)
本場、丹波黒豆に甘みを加えて
クリーム状にしたものだったので、ひと安心。。
黒豆の粒々の食感もナイスで美味しかった~



最後に訪れたのは、天橋立ワインの
ドイツ製醸造タンクや瓶詰室等を見学
そして試飲できる天橋立ワイナリーへ。





館内ちょい暗めの為、外観だけ。



(天橋立ワイナリーHPより)


甘口・辛口・赤・白と
いろんなワインの味を楽しめました~


長~いバス・ツアーを終えて
帰りのバスは、もちろん夢の中へ~♪



P.S さて来週は、また恐怖のテストが・・
アメの後は、ムチが待ってますぅ。。
よって、更新もスローペースになるかと思います。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメとムチ・・・(笑) (SRV)
2010-02-26 00:33:40
しかしまぁ・・・
ほんとイベント事が多くて素敵!(笑)
ムチは当社にも在りますがアメはお目にかかったことが御座いません・・・
まぁ、毎日クラゲのように漂ってるだけの社員に出すアメは無いわなぁ・・・(笑)

明日から本気を出そう!と毎日心に誓うSRVで御座いました。(爆)
返信する
SRVさんへ (remy05)
2010-02-26 20:35:22
うちの会社、アメのイベントが多い代わりに
ムチのイベントも多くて・・困ったチャン^^;
いっそ、どちらもない方がいいかなぁ。。

なんだか、イベントに追われて毎月が過ぎていく感じなので
休まる暇がないんですよね。

私もクラゲのようにプカプカ漂ってみたい~~
返信する
ちょっとお久です (せいじ(´▽`*))
2010-02-28 02:39:44
remyさん、こんばんわ~
いやぁ、豪勢ですねー。こういうのが1年に"何度も"あるんですか?
しかも100人超で!
かと思ったら、またテストですか?

ますますもって、不思議な会社...(?_?)

真央ちゃん惜しかったですねー。
それにしてもいつの間にフィギュアスケートはアジア勢の独壇場になったんでしょうかね。

昔は"日本人の体型では欧米人に勝てない"代表的な種目だったのに...。

返信する
せいじ(´▽`*)さんへ (remy05)
2010-02-28 12:22:34
プチお久しぶりね~

春と秋にも多分、集団の群れがあると思います。
私が入った9年前は、誰も知らない無名の
小さな会社だったのが、今ではCMや球場の看板等
殆どの人が多分知ってるであろう有名会社に
大きく躍進しました。
やることが半端じゃなく、豪快で太っ腹な会社です^^;

それにしても真央ちゃん、銀メダルで惜しかったですが
夢と勇気を与えてくれて感動しました!

日本人選手、スタイルがよくなりましたよね。
昔は胴長短足だったのが今では食生活や
ライフスタイルの欧米化で、外国選手と
遜色ない体型に変わってきてますものね。
返信する

コメントを投稿